※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

マンション購入について相談です。夫の年収500万円、将来子供2人希望、私は専業主婦ですが将来はパートに出る予定です。この条件で相応しい価格はどれくらいでしょうか?

マンション購入にあたって参考にさせてください!
まだ全然買うとかの話は出ていませんが、いずれマンションを購入したいなと思っています😊

夫年収 500万
将来的には子供2人希望
私は現在専業主婦ですが、預けれるようになったらパートに出る予定

このような感じだとだいたいどれくらいの値段が相応しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金の額にもよると思います😊
仮に頭金なしフルローンで組むなら2500万円くらいかなと思います😌💞

• ららこ

ららこ

貯金はそこまでないのであまりあてにできません😂
    2500万円くらいが良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月17日
リリーシャルロット

ローン自体は3000万〜3200万まで大丈夫だと思います。

ただ、家具などを新しく新調したいとかの場合は、厳しいかと思います。

• ららこ

ららこ

なるほど、ローン自体はそれぐらいまではいけるんですね🤔
    確かに家具とか揃えるとなると無理ですよね!😂ありがとうございます♡

• 7月17日
ねこ

住宅ローンの借り入れを2500万くらいにしたら大丈夫と思います🙆‍♀️

• ららこ

ららこ

2500万円くらいが妥当そうですね!!ありがとうございます♡

• 7月17日

ローン2000〜2500万でゆとり持って生活できる感じで、3000万なら節約を意識しながら生活する感じ。3500万なら生活はできるけど貯金はあまりできないかも…。

4000万なら、組めることは組めるけど破綻の可能あり。って感じだと思います😌なるべく頭金貯めて、ローン少なくして月々きちんと貯金できた方が楽しく過ごせそうです🥰

• ららこ

ららこ

ゆとりある生活がいいです😂カツカツだと心に余裕が出そうにありません🙄わかりやすく教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月17日
あか

うちもこどもふたりで夫の年収の5倍にしました!

マンションはプラスで
管理費修繕積立費だいたい1万~3万
(マンションの規模が小さいほど修繕積立費は高くなります)
駐輪場や駐車場代
かかってきます!!😂
(もちろん固定資産税とか火災保険とかもかかります💦)

それもふまえて考えたほうがいいと思います!

• ららこ

ららこ

そうなんですよね、管理費やらがめんどくさいですよね😅それもと思うとあまり高いのは厳しいですよね!ありがとうございます♡

• 7月17日