※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこママ
その他の疑問

これから母子家庭になります。私はマスク依存症、コミニュケーション障…

これから母子家庭になります。
私はマスク依存症、コミニュケーション障害です。
おまけにアレルギーもあります。ですが、子供達の為に面接をしながら仕事を探し、市役所へ行ったり、育児をしたり‥
養育費はお金のある時にもらう感じに話合いました。正直不安でイッパイです。
同じような方で、シングルマザーしている方いらっしゃいますか?
私は周りからみると悩みもなく、一人でもやっていけるようなタイプに見えるそうで、その周りの印象通りに動いてしまい、弱音も他人に吐きません。でも正直きついです。本当は不安なんだと泣きすがりたい時もあります。ここではお優しい方ばかりなので弱音吐いてもいいですか‥

コメント

の1

シングルではないですが……
ママリで弱音吐いてスッキリした方がいいですよ🥰
ストレス溜まったらお子さんも心配しちゃうだろうし😖
不安いっぱいの中子供たちのために色々行動するなあこママさん素敵ですよ😃
ほんとにつらい時ってやっぱ自分のことばかり考えてしまうのに子供さんに愛情いっぱいなんですね🙌🏻💕

• なあこママ

なあこママ

おはようございます。お返事有り難うございます。
    ママリの方本当に優しい方ばかりで救われます。
    友達や親、子供には弱音を絶対吐かないので(冗談ではいいます笑)これからまだまだ精神的にきつくなる事もあるかと思いますが、前向きにいきたいと思います。

• 7月17日
虎ママ

最近シングルになりました。
私は離婚してから親と職場の店長にしかゆってません笑
なのでしんどかったりなんかあっても話す相手がいません。ですが自分で決めたことやし…と諦めてます笑
ここは優しい方ばっかなんで少し愚痴らしてもらっていきましょ♡

• なあこママ

なあこママ

虎ママさん。おはようございます。お返事有り難うございます。
    最近シングルになられたのですね。私今回バツ2になるんですが、離婚の進め方など忘れてしまったので、今日市役所へ行って必要書類などもらってくる予定です。
    私も虎ママさんと同じように、自分が決めた事なので先の事だけを考えて生きていきます。

• 7月17日
ママリ

私ももうすぐシングルになります!
正直私もめちゃくちゃ不安です。やらなきゃいけない事もたくさんあるし、金銭面も不安だし、旦那がいない寂しさもあるし...
友達には中々弱音吐けないですよね。私は泣き虫なので、不安や寂しさに押し潰されて泣いちゃう時あります😂
泣いたらスッキリします!
ここで弱音吐いて、ちょっとスッキリしましょ👍

• なあこママ

なあこママ

おはようございます(^^)お返事有り難うございます。
    👶 💕さんもこれからシングルマザーになる予定なんですね。私も今月中には離婚届けを出して仕事をして‥と考えています。
    9ヶ月のお子さまがいらっしゃるんですね。私も1歳9ヶ月とまだ小さな子供がいます。
    精神的にキツくなる時あります。でも、自分だけじゃないんだと、自分より辛い人なんて沢山いるんだと自分に言い聞かせなんとか行動できてます。

• 7月17日