※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が保育園に通っています。来年3月にお腹の子が産まれる予定で、保育園を退園します。産後1年後に再就職する際、点数などの加点はあるでしょうか?妊娠のことは、役所と保育園のどちらに先に伝えるのが良いでしょうか。現在も仕事を続ける予定です。

今1歳10ヶ月の子が保育園に通ってます
来年の3月にお腹の子が産まれる予定で
1度保育園は退園になるんですが
産後1年ほどして、また働くってなったら
点数などは加点されたりしますか😭?
(パートなので育休などはなく退職です)

また妊娠のことは役所と保育園と
どちらに先に伝えるのが良いですかね😭
まだ仕事は続けるつもりです。

コメント

ミニ

パートでも育休は取得出来ると思うのですが、雇用期間が短いとかですか?💦💦
別のところに預けていたりなどなければ、加点はないのではないかな?と😞

役所からの保育園がいいのかな?と思いますが、絶対どちらがとかはないかなと思います✨

みかん

私もパートで働いていましたが産休、育休とりますよ。
上の子が退園させられると保育士さんに言われて、役所に聞きに行きました!
そしたらパートでも1年働いていれば育休がとれると言われたので、職場に相談して産休と育休とらせてもらうことになりました!
ただ1年未満だと育休はとれないそうです。
うちの地域の話ですが😅

• みかん

みかん

1度退職してまた働くってことだと上の子を保育園に入れられたときと点数は変わらないかなと思います。
    上の子が退園していなければまた違うと思いますが…

• 7月16日
🌈

まとめてですいません。
4月頃から仕事変わり1年未満なので育休がないです。
やはり加点はないですよね。ありがとうございます。