※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタまま
子育て・グッズ

スーパーでのお買い物について、エルゴやスリング、ベビーカーで悩んでいます。スリングの使い勝手について教えてください。

スーパーへのお買い物についてなのですが、みなさんは抱っこ紐やスリング、ベビーカーですか⁇
ちょっとビョルンを使うのが怖くて…購入したエルゴ(インサート使用)を使うか、スリングを買ってみようか悩んでます(っω-` )
スリングの使い勝手はどぉなのでしょうか⁈

コメント

gocchi

近くのお出掛けは抱っこ紐です。
ちなみに私はビョルンのオリジナルを使ってます。
エルゴは使ったことないですが、慣れれば楽ですよ~寝たままおろせますし。

スリングは家用に買いましたが
嫌なのか泣いてしまいます💔

  • サンタまま

    サンタまま

    今までビョルンを使っていたのですが、つい先日落下事故を起こしてしまいまして…´д` ;
    今朝エルゴを箱から出してYouTubeを見ながら試してみたのですが何か隙間が多いような気がして💧

    やっぱりスリングは赤ちゃんの好き嫌いがあるんですょね〜(っω-` )

    • 3月26日
  • gocchi

    gocchi

    ビョルンでも落下するんですね!
    怖いので私も気を付けます、、

    スリングは、泣かなかったとしても
    私的に不安定な感じがして使ってないです💔
    座ったりできるようになったら
    もう少し使えるかなと思います。

    • 3月26日
  • サンタまま

    サンタまま

    そぉなんです💦
    厚着させてたせいなのか、下の金具?がしっかり留まっていなかったのか…
    当分は怖くて使えません😞

    何かスリングは色んなサイトを見てもお座りできるくらいのコがメインで写ってるので、あれくらいにならないと安定して使えないのですかね⁉️

    • 3月26日
  • gocchi

    gocchi

    エルゴをお持ちならインサートつかって見るのがいいと思いますよ!
    使いやすさには賛否両論ありますが、
    スリング買って使えないよりはいいかと!

    • 3月26日
  • サンタまま

    サンタまま

    やっぱりそぉですょね⁉️
    エルゴをインサート使って練習してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    足の組み方?とか出す出さない?とか口コミやYouTubeを見ながら…(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月26日
deleted user

その頃は抱っこ紐でした。
エルゴみたいなインサートを付けて使うものでしたが普通に使ってましたよ。

スリングは自宅用に使ってました。
寒い時期だったのでスリング+上着が着心地悪くて…。
スリング自体の使い心地は良かったですが、コツがいりますね。

  • サンタまま

    サンタまま

    やっぱり抱っこ紐が便利ですょね🎶
    手も空くので(*≧∀≦*)

    今朝エルゴを箱から出してYouTubeを見ながら試してみたのですが上手く装着できているのがイマイチで💦

    スリングは自分の慣れと赤ちゃんの好き嫌いが問題なんですょね(´Д` )

    • 3月26日
こひつじ

ビョルン怖いですか?

スリングは家の中で使用していますが
両手を離さず
片手はいつも添えてます。

さっと買い物に行けるので便利ですが
たくさん買うときは大変です(>_<)

エルゴのインサートを使ってる友だち多いです。
慣れれば簡単のようです(^o^)

  • サンタまま

    サンタまま

    はい、ビョルンで先日落下事故を起こして入院しまして…💧
    服が挟まっていて金具が上手くハマってなかったようで꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

    スリングはいろいろサイトとかを見てみたのですが、赤ちゃんの向き不向きがあったりママも慣れないと大変とか書いてあるんですょね⁈
    YouTubeをまた見ながらエルゴの練習するのみですかねぇ😅

    • 3月26日