※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y.k
産婦人科・小児科

予防接種後、咳が頻繁に出ていますが、熱もなく元気そうです。今日は別の小児科も開いていますが、病院に行くべきか迷っています。元気なら様子を見るほうがいいでしょうか?

昨日予防接種に行ってきて今のところ副反応もなく元気そうにして熱も出てないですが、咳が頻繁に出てます。今日は土曜日で予防接種を受けた病院はおやすみでまだ行った事のない小児科は昼からもやってるみたいですが、病院に行った方がいいでしょうか?行くとしたら予防接種を受けた病院のほうがいいですか?熱もなく本人が元気そうなら様子見してた方がいいですか?

コメント

chisa

熱がなくグッタリもしていなければ様子見で良いと思います…>_<…もし、熱があって様子がおかしければ救急に連れて行ったほうがいいですが💦

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます!今のところは元気そうなので様子見してみます( ^ω^ )

• 3月26日

うちも予防接種の3日後くらいから咳が出るようになり1週間ほど続いたので病院に行きました。
咳以外は元気でした。
みていただいたところ、気にするほどではないよ〜と言われましたが一応百日咳の予防のお薬をもらいました(^^)
心配なら受診されてはどうですか?
これくらいで来て!と思われるかなと迷いましたが、行って安心できました(^^)
元気なようなら月曜日に予防接種を受けた病院で良いと思いますよ(*^^*)

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます!様子見して続くようであれば月曜に行ってみます*

• 3月26日