※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が超偏食&少食で癇癪が悪化。言葉は達者だが、昼寝短く23時まで寝ない。食事に悩み、罰ゲーム育児感じる。食べないことがストレス。

離乳食のころから超偏食&少食の娘。最近は癇癪が悪化。言葉だけは達者で何に対しても言い返してくる。園で昼寝30分しかしてないのに23時まで寝ない。あーだこーだ喋ってるのがうっとうしくて、黙って、寝て、を30回以上言うのが日課。
私のこれまでの行いのバチが当たったのか?というほどの罰ゲーム育児。
おかず食べてくれた!お約束守れた!なんていつになることやら(;Д;)
ちなみに今日の夕飯は、鶏のチャーシュー丼、ひじき、素麺のうち、めんつゆもかけずに素麺を5口食べ、あとは牛乳だけでした。。。だったらごはん作らなかったらよかった、時間と食材の無駄。
いづれ食べるようになるよ~
幼稚園でみんなと食べたら食べるよ~
うちの子だけは例外のようで...
日々虐待のニュースがあるけど、本気で明日は私かもしれない。

コメント

わかります〜😭
寝かしつけは落ち着きましたが、やはり少食偏食です😭
毎日イライラしながらご飯食べてます。
保育園に行っているのでそこではちゃんとご飯食べているのでもういいかなって思ってとりあえずこれだけは食べてと毎回一つは間食出来るようにしてます!
あと野菜とかさかな、肉を単品だと食べないのでカレーとかチャーハンとか混ぜてあげてます!
癇癪もすごかったです😭

はなママ

安全な場所があり元気に生きていればOKです🙆
素麺5口と牛乳で1日生きていく分の栄養ありますし、根気強くやってもダメな時はダメなので潔く諦めていいですよ。

友達の子も食べない、癇癪酷くて毎日マックのポテトとコーンでしたが子ども自体は元気に生きてます(笑)