※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の実家に住むのが憂鬱です😨旦那の両親が引っ越すため、10月頃に旦那…

旦那の実家に住むのが憂鬱です😨

旦那の両親が引っ越すため、10月頃に旦那の実家に住むことになりそうです😑
当初は、新居で同居という話が出てましたが、私は旦那の家族が嫌いなので、それは頑なに拒否して、なんとか逃れられました😥
そうなると、旦那の実家が空き家になるので、家賃もかからないし私たちが住もうとなっているようなのですが、とても憂鬱です😫

嫌なポイントは以下です😓
・祖母の家が2軒隣にあるので、勝手に入ってきそう
(現在は妹夫婦と旦那の親が住んでいるので、勝手に入ってくるみたいです)
・荷物を全部持って行かないみたいなので、妹夫婦や両親が荷物を取りに来たりとちょこちょこ家にきそう。
さらに勝手に入ってきそう
・私に相談なく勝手に決められた

とにかく実家ということで、勝手に入ってきそうで嫌なんです😵
鍵を変えてもらうとか考えましたが、旦那からしたら嫌な気分になるだろうし、それで喧嘩したらまた面倒臭いです😨
それに同居は回避したので、少しは私も譲らないとなーって気はありますが、やっぱり勝手に入ってくるのは嫌です😞😞😞

コメント

でら子

そりゃどんなにいい人でも他人だから、嫌なのはわかりますよ。
でも家賃代浮くしこれくらいなら私は我慢しちゃうかもw

• プーさん

プーさん

確かに家賃浮くのは嬉しいですよね😂💦
    今より広くなるし🙄
    でも、我慢できるか自信がなくて😵

• 7月16日
yurie

勝手に入って来られるのはいやです😥
でも入って来ないで!なんていえないですよね😭😭😭

• プーさん

プーさん

言えませんよね😣💦
    鍵を返してくれれば良いんですが、向こうからしたら実家だし、なんで入っちゃダメなの?とか思われそうで😭

• 7月16日
はじめてのママリ

それを我慢するだけで毎月10万ぐらいの節約になると思ったら我慢します!

• プーさん

プーさん

我慢しますか😞💦
    節約にはなりますが、我慢できるか。。。😨

• 7月16日
ゆーぽんず

んー、鍵変えないなら辞めたほうがいいと思います。
確かに家賃は浮くかもしれないですけどこれから先、ずっと義家族がいつ来るか分からないと気が休まりませんし、旦那さんの家族が嫌いやってはっきり分かってるのにこの先の人生毎日ずっとストレス溜めながら生きていくのって辛くないですか?
だって、義両親とかの荷物も多少なりともあったら理由つけて毎日来られても文句言えないですし勝手に家を留守中に入られたりするのもプライバシーに関わることなので嫌ですよね。
しかも、相談なく勝手に話が進んでるってことはプーさんに拒否されること分かってたから勝手に話進めたんでしょうし旦那さんも義両親や妹夫婦も確信犯としか思えないです。
たった1度しかないプーさんの人生がこの先その実家に住むせいで毎日ストレスでイライラしながら後、何十年と生活するのはしんどいと思います。同居や敷地内同居親から家貰ったりしてる知り合いのほとんどが辞めとけば良かったって言うくらい他人に気を使いながら毎日生活するのはしんどいと思います。

• プーさん

プーさん

やっぱりそうですよね😵
    前に軽ーく話が出た時に私は嫌って言ったことがあって、勝手に入ってきたら嫌だからとは伝えましたが、それは言えば大丈夫じゃない?と軽く流されました😑💦
    私が嫌と言って聞いてくれるような人じゃないんですよね😓
    私よりも、自分と自分の両親を大切にする人間なので😰
    実際、旦那からまだはっきりは言われてなくて、義母と旦那が話してるのを聞いただけなので、とりあえず旦那にいつ言われるのか待機してる状況です😣💦

• 7月17日
  • ゆーぽんず

ゆーぽんず

旦那さんが味方してくれないなら鍵変えたとしても絶対にやめたほうがいいと思います。
    もし、旦那さんが自分の実家に住むことを譲らないなら私だったら子ども連れて実家に帰るなりして住むことを拒否しますね。
    そんな近くに義祖母がいて義両親が住んでた家を引っ越すのに義理実家に住んでほしいって介護要因にされる気がします。
    はっきり言ってお金は働けば何とかなりますけど旦那の家族ってこっちが我慢したところで調子乗って付け上がるだだけの存在だと私は思ってるので絶対に私は住まないですね。
    私も同じ状況で旦那の実家に住むか住まないかですごく意見が割れて大変でした。ですが、自分の人生の残りをストレスまみれにして人生最大の後悔をしながら死んでいくのは嫌だと思って旦那に断固拒否し、住んだら終わりだと思っていたので住む前に何で嫌なのかどう頑張ってもメリットよりデメリットのほうが多いと思うことを伝えたら分かってくれ今の所は住まない方向で話し合いは決着しました。
    なので、義母と旦那さんの話がこれ以上進む前にプーさんから先手を打ったほうがいいと思います。

• 7月17日
みたらし

私その状況ですが勝手に入ってきますよ!
うちは義祖母が畑をしているので義祖母だけ残りました。
その為義家族だけでなく遠い親戚まで来ます💦
毎日毎日近所の人や親戚や義両親が来て引っ越して早々母乳が止まりました。
鍵を変えたら義父から「正月に親戚が来るから常に開けとけ」「俺の実家なのに鍵をかけるのか」と言われて出ていく決心をしました。
今は来年の引っ越しに向けて家族だけの楽しい生活のイメトレをしてます🤣