※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆみ
妊娠・出産

破水後陣痛が来ない場合、薬を飲んだ経験のある方いますか?明日陣痛が来ない場合、薬を飲むことになりました。1人目の時はどのような経過でしたか教えてください。

破水してからなかなか陣痛が来なかった方で
促進剤打つ前に薬飲んだ方いらっしゃいますか?

明日朝、陣痛来てなかったら薬服用と言われたのですが
1人目の時はなかったので飲んだあとどんな感じに
進んだのか聞かせて頂ければ幸いです😊!

コメント

ゆな

高位破水でした!
促進のための薬…ではなく、抗生物質を薬で投与されました。

その後お産が進まなかったので、促進剤やら抗生物質やらを点滴され…でした。

頑張ってください!

  • かわゆみ

    かわゆみ

    抗生物質今まさに打ってます!
    明日飲む薬って言われたので
    どんなものかドキドキです🥺

    • 7月16日
あゆあん

錠剤タイプの促進剤なら飲みましたよ😊
ただ効かなかったので、翌日に点滴の促進剤になりました💦
破水から1日様子見て錠剤タイプスタートでした!

  • かわゆみ

    かわゆみ

    錠剤だと効きにくいんですかね?😥
    たぶん明日の朝から
    その錠剤を飲むみたいなので
    ドキドキです!
    錠剤1日飲み続けた感じですか?
    点滴の促進剤打ち始めてから
    どれくらいで陣痛来て
    出産になりましたか?😓

    • 7月16日
  • あゆあん

    あゆあん

    1時間おきに6錠飲みました!
    翌朝、9時から点滴スタートで、すぐ10分間隔になり、12時には産まれました😊

    • 7月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    そんなに飲むんですね😳
    最初から点滴の方が
    すぐ陣痛くる気がします😅

    • 7月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

前期破水で飲み薬の促進剤やりましたが全く効かず緊急帝王切開になりました。
1回目飲んで30分後くらいに陣痛来たんですけど飲んでる間の陣痛はまだ楽な方でした!全部の飲み終わってからの陣痛の方が本陣痛だったらしく地獄でしたが子宮口開かないし破水から時間経ちすぎて抗生物質も効かず子宮内感染しました💦💦

  • かわゆみ

    かわゆみ

    飲み薬の促進剤だと
    なかなか効かないんですね😥
    今日の朝破水して入院して
    明日の朝から錠剤の促進剤を
    飲むみたいで😭
    陣痛来てても子宮口開かないの
    辛いですよね😭
    早く陣痛来て欲しいです🥺

    • 7月16日
deleted user

朝方4時頃破水して陣痛つかず朝7〜8時くらいまで様子見ましたがくる気配が無いので錠剤を1時間に1錠ずつ最大の6錠まで全て飲み切ったところで急に5分間隔、そこからは順調で4時間半でした!
頑張ってください😭💕

  • かわゆみ

    かわゆみ

    錠剤だとすぐには効かないんですね😥
    明日の朝がドキドキです!
    ありがとうございます😊💞

    • 7月16日