※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと丸
妊活

妊活をしている女性が、排卵検査薬で陽性反応が出るも妊娠できず、PMSの症状について相談。クリニックに行きたいが距離や仕事の都合で難しい状況。妊娠の可能性や生理前と妊娠時の違いについて知りたいとのこと。

愚痴になるかもしれません。

妊活を始めてから半年くらいたちます。
生理周期は37日と長めです。
排卵検査薬ドゥーテストを使用して陽性反応が見られます。
陰性になるまで使用しています。

排卵日前からタイミングを何度もとっていますが妊娠することはできません。

毎回、生理前のPMSで胸の張りが2日ほど続きます。
今回は5日も胸の張りというか違和感だったりぶつかると痛い程度です。
頭痛もあったり下腹部がチクチクしたりいつもと違うのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。

今回もダメなような気しかしません。
生理前と妊娠したときでみなさんはどのような違いがありましたか?

周りからもはやく子ども作りなよとかなり言われ、子どもほしいんだけどできないんだよってはいえないのでいつもできたらいいなとは思ってるけどねと笑って流しています。
クリニックも考えているのですが、距離が遠いのと仕事の都合上休みが取りにくいです。

どうしたらいいのでしょうか。
すみません。意味わからないと思った方はスルーしてください。
お願いします

コメント

なおこ

整理不順ではなく毎回37日周期ですか?
私は目立った初期症状は、胸が張るのが早かったぐらいです!
いつもは生理3日前ぐらいから張ってたのが、1週間前から張り出して、生理早まるのかなぐらいにしか思ってなかったらなかなか来ず、妊娠してました🤰
周りからのプレッシャー、ストレスですよね😣私もクリニックに行くの躊躇っていて、今回ダメだったら行こう!って旦那と言ってたら授かれました✨7周期目でした!

• とと丸

とと丸

生理周期はアプリの予定日と毎回同じ頃にくるので37周期です!
    高温期12日目ですが今朝の基礎体温は下がりました。
    胸の違和感はまだありますが基礎体温が下がったからか弱くなった気もします。

• 7月17日
あちゃこ

私は、前は排卵検査薬してタイミングとってました。でも、妊娠できないのでやめました。
病院も行ってましたが、夫が体外反対派で終診になりました。
トータルで2年位病院行きましたがだめでした。治療という治療はAIH1回だけですけど!あとは、誘発剤とタイミング。

私は片方卵管詰まってまして、できないのかなぁと思ってますが……

ドクターは、淡々と説明して終わり。もっと、話を聞いて相談に乗ってもらいたかったと感じてます。

検査とかするにも早ことにこしたことはないので、いってみてはどうですか?

• とと丸

とと丸

やっぱり行ってみた方がいいですよね。
    旦那も不妊だからという理由で病院を行くことを賛成はしてくれず自力で子どもがほしいと言われます。
    旦那にも相談して病院を考えてみたいと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合普段のPMSと全く変わらなかったです!生理が遅れていることが気になり検査して妊娠が発覚しました。
もし生理予定日を超えていて陽性反応が出ているのでしたら病院に受診した方がいいのかなと思います!どっちか分からない状態だとストレスになりお体にも悪いですし…😔

• とと丸

とと丸

今日で高温期12日目ですが今朝の基礎体温はガクッと下がりました。
    基礎体温が下がったからか胸の違和感も弱まった気がします。
    このままリセット来るのかなと思います。

• 7月17日
くろこ🔰

私も先月からドゥーテストの排卵検査薬使用しています。
すごく惑わされますよね…。
婦人科に行くことに旦那さんは反対なのですか?
私は年齢的にも子どもができる体なのか不安で婦人科に行きました。
自力で排卵はしていますが、確率を上げるために排卵誘発剤やホルモン値を下げるお薬をもらっています。
とと丸さんに原因がなくても、ご主人に不妊の原因がある場合もありますよね。
そういうお話はされてますか…??
妊娠は女性ひとりの問題ではないし、キツイ思いをするのも女性です。ご主人の協力なしでは妊娠はできません。
お仕事の都合や距離もあるかもしれませんが、早いにこしたことはないと思います😊

• とと丸

とと丸

旦那はとてもプライドの高い人で前にどっちにも問題があるかもしれないから一緒に病院に行ってみようと相談したときに、ものすごく嫌な顔をされ、周りの人達が自力で子どもを授かったし、旦那は私より9歳年上で今年32になるのですが自分はまだ若いから大丈夫だと言い張ってそれ以上は話をしませんでした。
    もっと、たくさんネットで調べて旦那にもう一度、一緒に行こうと進めてみようと思います!

• 7月17日
  • くろこ🔰

くろこ🔰

とと丸さんは23才なのですね。年齢だけだと、まだまだ妊娠できそうに思えます。
    私の主人は28才ですが、このまま妊娠につながらなかったら、主人も検査したほうがいいと婦人科の先生に言われました。主人も自分の精子は大丈夫か不安があるようです。
    よそはよそ、うちはうち、ですよね。
    それか、とと丸さんが、妊娠できる体なのか調べるだけ調べたいと言ってみてはどうですか?異常がないとわかり、それでも妊娠につながらなければ、ご主人もちょっと焦る…かなぁ…。
    プライドの高い方なら、もしかしたら、女性側に…っていう思いがあるかもですね…。

• 7月17日
  • とと丸

とと丸

よそはよそ、うちはうちですよね😭
    やはり、私だけでも早いうちに病院へ行ってみると旦那に伝えたいと思います。
    また、それでも妊娠にいたらなかったときは旦那も一緒に行くように言いたいと思います😂
    私自身も私に問題があるって言われたらショックですし、怖いところもありますが勇気をだして行きたいと思います!

• 7月17日

こんにちは!
とと丸さんの年齢はお若いですがわたしは19歳の時に卵巣嚢腫になりその時に排卵障害の診断もされ若いからといって簡単に妊娠できる体ではないとゆうことを知りました。
排卵検査薬だけでなく基礎体温はつけていないのでしょうか。
一番いいのは病院に通うことですがお仕事の都合や旦那さんの考え等で行きにくいのであればまだしてないのであれば基礎体温もつけることをオススメします( ¨̮⋆)

わたしは1年かけて不妊治療をし、今回初めて陽性反応がみれましたがいつもと違う所は高温期が安定している所と下腹部がチクチクしたり食欲がものすごく増えたぐらいです!

• とと丸

とと丸

基礎体温は昔からつけていて高温期12日目の昨日にガクッとさがり、今日の13日目にほんと少しだけ上がってくれました。
    私も下腹部のチクチクや生理前何じゃないかと言うくらい食欲が出ました!
    今回もだめそうでクリニックに行ってみたいと思ってます!

• 7月18日
あちゃこ

私の旦那は、自分から検査してくれました!女性の検査より男性の精子検査のほうが安いからと…結果、問題は自分だとわかりました💦💦