※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

中学生や高校生のいじめ自殺ニュースが心配。背が低い遺伝心配。学生時代はいじめ経験あり、息子には強くて優しい子になってほしい。同じ悩みを持つ方いますか?

息子7ヶ月です!

ニュースで中学生或いは高校生が
いじめにより自殺するニュースが増えてますよね。
見るたびに辛くなります。
母親の気持ちを考えると言葉には表せません。

息子はまだまだ赤ちゃんですが
私はとても背が低く、遺伝する確率大です😭
こんなにニコニコで可愛い息子が
背が低くていじめられたらどうしよう
なんて今から考えては息子を抱きしめています😢

実際私は仲間外れにされたりちょっとした事ではありますが
学生時代は色々とありました。でも
くだらない、勝手にやってれば。
ふんっ!って感じであまり気にするタイプではなかったので
ちょっとしたことでめげない子になってほしいと思っています😫
それでいて嫌なことは嫌と言える子になってほしいです😭

まだ可愛い時期なのに
こんな事考えちゃいます...
同じような方いらっしゃいますか?😱

コメント

deleted user

気持ち分かります😭
息子2人育ててますが、上は中3で、やはりイジメはあるようで、昔とは違いネット社会だからLINEでブロック外しやSNSにアップしたりと陰湿なイジメになってます💧
最近はモンスターペアレントが多いから、先生方は何も言えなくなってるのかな?って思ったり💧
親としては、強くたくましく育って欲しいですよね☺️

✩sea✩

私もいじめにあってました。
小学生の頃は、私が作った作品がビリビリに破られていたり、新聞紙の文字を切り取って脅迫状の様な物が下駄箱に入っていたり。
高校生になってからは、クラスのボスが大きな声で「あいつ(私の事)無視しようぜ!」と。
なので、娘にもそうなって欲しくないな、と思っているのですが、これまた私の娘だからなのか、ちょっと変わっていて、自分の興味のないことには、スパーンと心のシャッターを降ろしてしまう子で。。。
学校が全てじゃないから、もし嫌な事あっても、学校以外に素敵な事沢山あるよ、と今から伝えてます。
死なないで...と。
難しいですよね。

りん

ニュースとか観てると、自分の息子もこうなったらどうしようとか思う時あります。
イジメとか、される側もそうですがする側になったらとか色々考えちゃいます💧