※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お出かけ

高知、神戸のアンパンマンミュージアム行ったことあるかたいらっしゃい…

高知、神戸のアンパンマンミュージアム行ったことあるかたいらっしゃいますか?
どちらがおすすめでしょうか?

安定期に入った5、6月くらいに家族三人でアンパンマンミュージアムにいきたいなぁと考えています。
二人目が生まれたらまたしばらくおでかけできなくなるので、娘へのプレゼントって感じです!

香川県に住んでいるので、車でいきます。
かかる時間的にはどちらもそんなに変わりません。

昨年王子動物園に行って神戸で一泊したことあるので、今度は高知にしようかなぁと思いましたが、まわりに他に何があるのかな?っという感じで迷っています。
わたしが刺身が苦手なのもあり、海産物が有名なのにあんまり楽しめないのかなぁとか思ったりもします。

コメント

とけい653

高知行きました。
すぐ近くに公園にアンパンマンの遊具(小さいお子さんでも遊べるようなすべりだいとか)があり天気が良かったら外でも遊べる感じです。
周りはあまりお店などないので、食事するなら離れたところになると思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    外でも遊べるの魅力的ですね!
    ちょうど時期的に晴れていれば外遊びしやすい時期ですし(^^)
    周辺状況的には神戸の方が便利かもですね(>_<)
    悩みます。

• 3月26日
ちっち

どっちも行きました!
規模は断然高知の方が大きいです!
印象は高知はアンパンマンの博物館、神戸は商業施設って感じでしょうか。。。

高知は行ったのがもう6年ぐらい前なので変わってるかもしれませんが、アンパンマンの絵がたくさん飾ってて大人はとても見ごたえがありました。
大人同士で行ったため、遊び場はスルーしたのであまり印象にないです(^_^;)
でも、大きいアンパンマン号とかに乗ったりしました。
売店は一階に一か所だけ。

神戸は一階にずらずらっと売店や食堂がならんでて、二階に子供の遊び場がある感じですね。
断然神戸の方が人が多いです!

参考になれば(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

本家の高知の方が規模大きいんですね!
    意外でした!!
    高知の方が大人向けって感じなのでしょうか?
    神戸の方はお金をつかわせようとしている感がありますね!笑
    人混みを避けることを考えたら高知の方がいいかもしれないですね(^^)
    とても参考になります(^^)

• 3月26日
  • ちっち

ちっち

確かに、神戸はお金かかりますね!笑
    でも、ジャムおじさんのパン工場でパン買ったりして食べたら、子どもはすごく喜びますよ♡
    写真も撮ってくれたりとか、子どもはもしかしたら神戸の方が楽しいのかも。。。
    かわいい売店もいっぱいあるし。
    そういうのは以前高知に行った時はなかったですね(o_o)
    ただ、かなり人が多いんで、すべり台とか、遊具とかも大きい子と共有なので、見てる大人はちょっとハラハラするかもです(^_^;)

• 3月26日
しぇりー

高知行きました。当時子どもがいなかったのでその目線では見てませんが、大きいキャラクターの絵がたくさん飾ってあって写真も撮り放題でした。夏休みに行ったけどそんなに混んでなくゆっくり見れました。

途中アンパンマンショーがあって、アンパンマンと写真撮れましたよ^ ^

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

夏休み中でもそんなに混まないの魅力的ですね!
    わたしが妊娠中ということもあり、混んでいない方が安心できます。
    一緒に写真とれたら思い出になりますね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 3月26日