※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者
妊娠・出産

妊娠15週で下腹部が突っ張る違和感があります。痛みはないが、お腹の張りか不安。触っても硬くないが、この違和感は何かわからない。

妊娠15週です。普通にしてるだけで下腹部が突っ張るような違和感があります。痛みはありません。これはお腹の張りというものなのでしょうか?ネットで調べると下腹部を触ってカチコチになってるようであれば張っているとあるのですが、触っても硬くは多分なくてこの違和感がなんなのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
皮膚はパツパツだけど、カチカチかと言われたら違うような?でもガスが溜まったような、膨満感というか変な違和感ありますよね💦
張っているという状態になるとすぐに分かるらしいので、私も違うのかなーと思ってます😭
この違和感ずっとあるのですが、どんどん子宮も赤ちゃんも大きくなってるんだから違和感ない方が変か?と諦めてます🤣

• まま初心者

まま初心者

膨満感まさにそんな感じです。子宮が大きくなる際の違和感なんですかね!気にしてしまいますよね!ありがとうございます!

• 7月17日

突っ張るのはおそらく、子宮が大きくなってきている感覚じゃないかと思います。張りはお腹硬くなります。

私も突っ張る感じを経験中で、更にはトイレ近くなりました💦

退会ユーザー

ちなみに部分的に突っ張るというか違和感ある時に先生に聞いてみたら、その部分に子宮の角が当たってるのかもと言われました…が、丸いイメージの子宮に角?!と思いました(笑)

• 7月20日