※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お義母さんと同居中、子供との時間がお義母さんに取られている。孫は可愛いが、ストレスが溜まっている。

お義母さんと水周り全て一緒の同居生活。
プラス子供にべったり…
仕事を早退してまで…。お出かけするのも一緒、お散歩行くのも一緒。家族3人の時間はない。ベビーカーやカートを押すのもお義母さん。オムツやミルクも。寝るのも。
なんだか取られた気分。
孫が可愛いのはわかるけど。
もやもやが止まらない。いい人なんだけどなぁ。

コメント

LINE漫画に夢中

それはモヤモヤですね。

可愛いのは分かるけれど。。

  • あや

    あや

    はい。嬉しい反面…笑

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    わかります!

    うちは次女を取られた感じがします。

    長女の時は長女でしたが。。

    複雑笑笑

    • 7月16日
  • あや

    あや

    悲しいですよね笑
    子育てしたことあるんだから横取りしなくても笑
    私もママとして成長できないし。

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    何だか虚無感笑笑

    それです!

    こっちは女の子で。。
    義両親は女の子いないから
    余計に可愛かったんかなぁとかΣ

    母親として成長したいのに!
    ですよね笑笑

    • 7月16日
  • あや

    あや

    女の子ですかぁ余計可愛いんだろうなぁ😊
    お義母さんの気持ちもわかるけども!ですね笑
    ほんとです!!

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなんですΣ

    欲を言ったら次こそは男の子!
    なんて思っていたり(^^)
    あやさんの元にいる息子くん。
    写真だけでも相当可愛い😍です🌟

    話逸れちゃいましたねΣ笑笑

    それですよー!

    ついつい
    「私が産んだのにー!」って
    なっちゃいます(^ ^)

    • 7月16日
  • あや

    あや

    息子の服を見に行くと女の子のはほんと可愛いのばっかりなので、次は女の子がいいと思っちゃいます笑
    ありがとございます!!❤
    ほんとに!
    息子がママを勘違いしないか心配です。

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ(^^)
    私は「男の子だったら◯◯みたいに。」
    たらればを言っています❤️笑笑

    いえいえ❤️

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    やっぱり母親のにおいは
    忘れないみたいですし(^^)

    お腹にいた時に沢山声を
    お腹で聞いていますから(^^)

    自信持ってくださいな🌟

    • 7月16日
  • あや

    あや


    お義母さん息子を離してくれないので心配で笑
    よかったです!ありがとございます!!

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    大丈夫ですって❤️

    いえいえ🌟

    次女は私の顔を見るだけで
    ニッコリしてくれます(^^)

    周りの人が見てもあまり
    笑いません。

    ずーっと見つめ返すと
    大爆笑してくれます笑笑

    だからきっと認識してくれて
    いるんだろうなって^ - ^

    • 7月16日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊安心しました😭可愛いですねぇ❤

    たまんないですね!それ❤
    月齢低くても認識してくれてるのかな?笑

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^_^
    可愛いです❤️

    たまんないです🌟
    きっとそうですよ(^^)笑笑

    • 7月16日
RMM

我が家も時期は未定ですが同居になるかもしれません。
やっぱり他人ですから完全同居はこちらも義両親も辛いですよね。旦那にとっては自分の親だけど・・・お金はかかるけど共用スペースは出来るだけ減らしたいです。
最近は私が旦那に言ったので減りましたが義両親とよく外出してました。そしていい人なんだけどだなぁって同じ気持ちです。笑

  • あや

    あや

    いくら仲良くても同居ははやり難しいですね。
    相手は気にしてないみたいですが私はちょっと😭

    • 7月16日
ぴっぴ

同居解消できませんかね?

そんなん私なら絶対無理です💦

  • あや

    あや

    解消は厳しくて💦旦那も気にしてないみたいだけど、私はモヤモヤモヤモヤ💦

    • 7月16日