※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
産婦人科・小児科

産婦人科で妊婦健診を受けて、近くの病院で分娩予約を取った方いますか?里帰りでもないのに、分娩予約だけ取れることがあるでしょうか?

分娩を行なっていない産婦人科で妊婦健診をして、近くの産婦人科に分娩予約を取った方いますか?
里帰りでもないのに、分娩予約だけ取れたりするんでしょうか??

コメント

さらい

うちの地域はみんなそうですよ。
分娩と検診の病院がちがいます。

jasmine

そういうシステムのとこもありますよ!私は分娩扱ってないとこで検診受けて分娩は総合病院ですよ!

なな

まさにそのパターンで、34週から同じ地区の分娩のある病院に移動しました^ ^
分娩のある産婦人科には分娩予約のみしておきました!

とれますよー
私もそのパターンでした。
私の場合は、紹介状を書いてもらい、何週目の時か忘れたんですけど、早いうちに分娩の出来る産婦人科に通院し始めました( ᷇࿀ ᷆ )

りんご♡

できますよー!ただ産院によっては早めの予約をとか何週までにうちに来て欲しいとかあるはずです😊