※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家事・料理

育児家事お疲れ様です😌1歳四カ月になる娘。野菜のおかずが思いつかずマ…

育児家事お疲れ様です😌

1歳四カ月になる娘。野菜のおかずが思いつかずマンネリ化してます😭これ簡単でおススメって物教えてください。野菜いっぱい食べて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

うちはなんでもナムル風にしてあげるとよく食べます!あと無限ピーマンとかもむしゃむしゃ食べてます!お好み焼きとかもです!

無限ピーマン
→ピーマン細切り、シーチキン、ごま油、お塩少し(うちは鶏ガラの素)で3分ほどチンします!

ナムル
→もやし、ピーマン、にんじん、キャベツなどの野菜をごま油と塩またはしょうでちょっと味付けてます!

はじめてのママリ🔰

キャベツの胡麻酢和え、かぼちゃの煮物、人参グラッセは1歳からずっと好きです😊
胡麻酢和えは千切りキャベツをチンしてお酢と砂糖を同量、塩少々とすりゴマを混ぜた物で和えるだけです✨
あとは冷凍枝豆も好きで、冷凍庫に常備してます(笑)

Rio☺︎Mioママ

うちの娘は気づいたら野菜大好きですで何でも食べますが、ほうれん草の胡麻和え、野菜たっぷりの肉団子スープやかぼちゃの煮物は定番ですかね。
あとは茹でたほうれん草とトマト、ツナとドレッシングあえてサラダ風にしたり、はんぺんとツナとチーズ、枝豆を混ぜておやきみたいにしたりしてます。

てんまま

最近コールスローにはまってます(^o^)コーンとキャベツとマヨネーズと酢だけでできるので楽チンです(^o^)

ヌーピー

皆さんコメントありがとうございます。全部参考にさせてもらいたいと思います😌
ステキなレシピ教えていただき本当にありがとうございました。