※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおり、離乳食でアレルギー反応が出てしまい、体調不良で保育が難しくなりました。産後うつで家事もままならず、自分を責めています。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

8ヶ月の息子がいます。

最近自分に母親としてちゃんと出来ているのか不安になります。

離乳食でベビーフードを使っているせいか私があげ方を間違ったせいで卵、桃、小麦?魚介系?大豆?など沢山の食材や食べ物でアレルギー反応が出てしまって離乳食で何を食べさせていいのか分からなくなりますし、産後うつで家での保育が難しく保育園に預けることになってしまいこの間息子が気管支炎と言われ、1日ですが熱まで出させてしまいました。

離乳食も作ろうと思っても産後から身体の体調の悪さが続いていてなかなか日中動けないし、思いっきり遊んであげることも出来なくなりました。

産後うつになって周りに迷惑をかけて家事もままならない嫁で旦那にも申し訳ないです。

離乳食もベビーフードに頼りっぱなし、風邪もひかせてしまう、私の事情で保育園に預けてしまうことになったりと全て息子にも旦那にもみんなに申し訳なく思います。

私はやっぱりダメな母親だなと日々思います。

本当に息子に申し訳ない…

コメント

私、長男のときは作ってましたが次男は専らベビーフードですよ(笑)作るのはお粥のみ(笑)

アレルギーはベビーフードのせいでもないし、体質?ですよ!
大きくなるとよくなっていくのもあるし、そんなに気負いしないでください👌

アレルギーはベビーフードのせいではないですよ🍀
アレルギーの反応が出ると心配しますよね。成長につれて良くなっていくこと多いようですよ☺️
私は料理が得意じゃないし、ベビーフードはとてもありがたいです!今でも活用してます⭐︎
保育園に預けることも子どもにとっては1つの自分の居場所として楽しく過ごせる場だと思います!
悪く思うことはないですし、楽しんできてね😆✋でいいんですよ🎶
集団の場なので体調を崩してしまうことは多くなりますよね。よくあることです。
なに1つ駄目な母親ではないですよ😊
体調の悪い時は休むべきだし、家事だって今日はしんどいからやめよ〜なんてことばっかりですよ私。(笑)

申し訳なく思うのも、とっても頑張っている証拠です。
完璧な母親になろうとしなくてもいいじゃないですか😄
ダメなところがあっていいと私は思っています😁