※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が頭を叩く行動について、楽しいのか知らせたいのか気になります。

毎日お疲れ様です(*´ω`*)

ただいま1歳1ヶ月の女の子を育てています。

最近は色んな事が出来て嬉しい反面…(゜д゜)自分で頭を叩く(後頭部)オモチャの積み木を持ったまま頭を叩く……叩いてるときは私の目をじーーーーっと見ながらしています。
叩いたらあかんよ!って何度も手を掴んだり、頭を庇うように撫でてあげたりするのですが、、止めることなく…

楽しいのでしょうか??それとも何かを知らせたいのでしょうか??

コメント

みさ

楽しいんだと思います!うちの娘もダメって言ったことをわざとやるイタズラをするようになってきました💦わざとコケたり、おもちゃ投げたりしてます。

  • にゃんぞう

    にゃんぞう

    お返事ありがとうございます💮

    楽しいのならいいんですが、、頭をパチパチ鳴るほど叩いてるのでアホになれへんか心配です( =^ω^)💦💦

    目を見つめてしてくるので、しばらくは視線そらせて放っておくことにしてみます(笑)

    • 7月16日
  • みさ

    みさ

    わかります笑 うちも壁に頭ドンドンとかすることあるので脳細胞死んでるなーって思ってます😅
    構うと喜ぶのでスルーが一番ですね👍

    • 7月16日
  • にゃんぞう

    にゃんぞう

    まぁ私の場合は親もアホなんで、しゃーないかなー( =^ω^)💦💦

    最近は危ないと思ってスプーンとか体温計取り上げたりすると泣きわめきます…(゜д゜)机の上に乗ったり、叱ってもきりがないです…(´・c_・`)でもでも可愛くて仕方ないんですよね(笑)

    • 7月16日