※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

新築の家のフローリングについて新築でマイホームを購入しました。いま…

新築の家のフローリングについて

新築でマイホームを購入しました。
いま賃貸ではフローリングが見えないよう全面に大きな絨毯を敷いています。
マイホームにしたら、リビングをラグ(ダイニングテーブルの下と、ソファらへん)にするか、全面に絨毯を敷くかで迷っています😭
子どもが小さいので、掃除しやすそうなラグにするか...けど、床が傷つくのも...😱💦
皆さまのお家はどうしていますか??

コメント

猫LOVE

私はご飯食べるテーブルの下と周辺だけラグひいてますよ😆

子供が食べ物こぼしたりするのと、掃除しやすいからです😆

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️!
    食べこぼしが増えそうな年齢なので懸念しておりました😂やはり〜😂😂
    傷よりも毎日の掃除のしやすさ重視ですよね😆👍

• 7月17日
さゆお

ダイニング、リビングは撥水のラグ?マットを敷いてます(^^)
我が家は一階のリビング横にもう一部屋あって、そこを子供のおもちゃ部屋にしてるのですが、そちらは全面カーペット敷いてます!

結局、食べ物や飲み物をどこでもこぼしたり、ポロポロ落としたりします😂
おもちゃも、リビングのフローリングの上で落とすので若干傷ついてます😂😂

でも、気にしすぎると気が滅入るし、子どもに言っても分からないので私はあまり気にしてません〜

全面カーペットは床は傷つかないけど飲み物汁物こぼした時は逆に大変だし、どっちもどっちかなーって思います!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️!
    飲み物は盲点でした!カーペットだとジュースこぼした日にはげんなりですね😱💔
    ラグ案にしようと思います😊✨

• 7月17日