※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますくん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で、歩行に不安を感じる子供がいたため、先生の紹介で病院へ行くことになりました。歩行障害は治るのでしょうか?

今日1歳6ヶ月検診にいってきました。
うちのおちびくんはおうきゃくなんですけど
待ち時間の間いろんな同い年ぐらいの子みてて皆んなまっすぐに綺麗にあるけてて。ちょっと心配になりました。
先生にもかなりかのおうきゃくだねと言われ
じかい先生の紹介のもと病院にいくことになりたした。

おうきゃくってなおるのですかね?
私は気にしてはいましたがそのうち綺麗にまっすぐに歩けるだろうって思ってて。そこまで気にはしてなかったです

コメント

えりにゃん

息子ではなく私ですが…
私はX脚で骨が柔らかいうちにとX脚を治す為の物をつけて度々病院に通ってました💡

小さすぎてあまり覚えてないですが結構痛いみたいで付けるのを嫌がったみたいですがお陰で今は普通です!

出来れば普通に治ってほしいですよね😣💦

もこ

うちもかなりのO脚です。。。パパ、じぃちゃん、そのまたじぃちゃんからの遺伝です😣
赤ちゃんのうちはまぁだいたいみんなO脚みたいな感じだから変わるかもよーと思ってましたがやはり今の段階でかなりのO脚だな。と思ってます💦
自分の足を踏んで転ぶこともあります、最近はなくなってきましたが、少し大きめの靴はくと踏みます😓

回答ではなくてすみません!
治るんですかねー🤔💦