※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

手足口病とアデノはどう違いますか?同じもの?同時ってありえますかね?保…

手足口病とアデノはどう違いますか?同じもの?
同時ってありえますかね?保育園で2つとも流行ってて、今、熱と口内炎、体にも少しプツプツがあります。

コメント

ねこひた

アデノは目が真っ赤に充血すると聞きました!
うちの子は同じような症状で今日手足口病と診断されました(>_<)

• 4ママ

4ママ

うちも今日手足口病の診断でした。手足の裏にはあまり湿疹感じませんし高熱ですが、股に少し湿疹あるし、手足口病なんでしょうね。

• 7月16日
ココリ

下の子が病院を受診して「ヘルパンギーナっぽいねぇ」と言われ、後々発疹が出てきたら手足口病だねと言われたので、体に発疹が出るか出ないかの差じゃないですかね?^_^

• 4ママ

4ママ

手足の裏はないような、あるようなってくらいでわからない程度。でも、股や腕、足にチラホラ小さなプツがあるのを先生に言われまして手足口病の診断になりました💦
    いつから保育園いけるんでしょうね😅

• 7月16日
はなはな♪

今日手足口病と診断されました。ヘルパンギーナは熱が出て、口の中だけみたいですよ。手足口病は熱が出ることもあるけど、全身に発疹が出るのが特徴とのことです。ウィルスの型は同じみたいです。

去年は子供がアデノになりましたが、目ヤニと喉の痛みが特徴的でした。発疹はなかったです。

• 4ママ

4ママ

発疹ないんですね!なんだか、両方なってるんじゃないか?って、40度ちかい熱が出て思いました💦
    ヘルパンギーナと手足口病はウィルス型同じですよね😭

• 7月16日
  • はなはな♪

はなはな♪

ヘルパンギーナと手足口病はウィルス同じと聞きました。手足口病も3分の1くらいの確率で高熱になるみたいです。うちも熱は2日間で、39.5度まで出ました💦

アデノはウィルスが50種類くらいあるみたいですよね。もう何が何やら…夏風邪制覇したくないけど、うちの子は制覇してもおかしくないです🤣

• 7月16日
  • 4ママ

4ママ

熱が続くのは怖いですよね。今日でなければいいな…
    足にできた発疹が痒いみたいです😵
    昨日よりプツプツ増えました😣

• 7月17日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちも今日発疹がさらに増えました!熱は2日で落ちつきました。そういうものですかね…。手と足の発疹が痒そうで可哀想です😂

• 7月17日