※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
サプリ・健康

息子の風邪が移ってしまったみたいです。いつも風邪をひくと、喉→鼻水→…

息子の風邪が移ってしまったみたいです。
いつも風邪をひくと、喉→鼻水→発熱になるのですが、今喉の痛みと鼻水が見ています。

葛根湯とアリナミンを飲んで様子をみていますが、他に風邪をすぐ治す方法はありますか?

病院には行けず、明日は実母の法事です(*_*)
何とか明日までには治って欲しいのですが…。

皆さんが風邪の時にしている事は何ですか?

コメント

胡桃

私はとにかく暖かくして、放棄できる家事はせずゆっくりします。
あとは生姜湯や生姜紅茶飲んだりして体を温めてますよー!
授乳中かもしれませんが市販薬でも風邪薬飲めますからね。
搾乳も必要ないです。
通りすがりの医療従事者より。

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    卒乳しているので、風邪薬飲みました(^ ^)
    早く治ってくれるといいのですが…今多分熱が出てきました(;_;)

• 3月26日
パッツン

今鼻風邪が流行ってるみたいですね💦ママリでも風邪についての投稿が多いように思います。そういう私も子供から移りました。

今回は鼻水と熱だったので購入しませんでしたが、喉が痛くなると「はちみつ100%のキャンディー」を舐めてました(^-^)熱が出る前に舐めるとかなりの確率で悪化しませんでした( ´ ▽ ` )ノコンビニでも買えるので、良ければ試してみてください!

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    薬局に行き探したんですけどそののど飴売ってなかったです(;_;)
    主人に仕事の帰りに見てきてもらいます!

• 3月26日