※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊活

28歳の不妊治療中の女性が、美容師を8年務めてきたがストレスで退職し、保育関係の仕事を考えている。不安があるため、経験者のアドバイスを求めている。

現在不妊治療中の28歳です。
仕事の事でご相談させてください。
現在美容師をしており8年になりますが、ハードな職務が続き病院に通えない時期があり、ストレスで生理がとまってしまったりがあったため、悩んだ末に今月末での退職を決めました。

今後は扶養内でパートをしたいと思い求職中なのですが、昔から子供が大好きでちょっとでも子供に携われる仕事にチャレンジしてみたいなぁという気持ちがあり
学童保育または保育補助のパートをしてみようかと考えています。
社会人になりはじめて日々の時間に余裕ができるので、せっかくならこの時間を前向きな時間に使えればと資格取得も検討しています。

ハードな仕事には慣れてはいるのですが、不妊治療中ということもあり保育の仕事に今のタイミングでチャレンジするのは正しいのか迷っています😭
不妊治療中に保育関係の資格を取られた方や、学童または保育補助のお仕事をされたことある方いらっしゃいましたら、どんな感じかお伺いできたらと思います!
よろしくお願いします!!

コメント

すもも

治療中に働いていました。
正社員で働いていましたが、不妊治療するにあたってパートに切り替えました。
パートであれば持ち帰りの仕事や残業もなく定時で帰れますし、体を酷使する仕事ではありますが時間の融通も利くかと思います。
何かあれば、分かる範囲でお答えしますよ。

• popo

popo

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!治療するとなると時間融通効かないと難しいですもんね💦すももさんは保育士さんとして働かれていましたか?

• 7月16日
  • すもも

すもも

はい、保育士と働いていました。定時には中々上がれず、残業や持ち帰りの仕事は当たり前の世界、シフト制ではありましたが、急に休めないし…そんな仕事です。
    私は人工受精まででしたが、排卵日などに合わせて行かないといけなかったので、その付近で調整してシフトを考慮してもらっていました。

• 7月16日
  • すもも

すもも

もちろん、保育補助で無資格の方、学生アルバイトの方も働いていましたよ😌
    保育業界はどこも人手不足なので働く場所は沢山あると思いますよ♪

• 7月16日
  • popo

popo

すいません返信の仕方を間違えておりました💦
    そうなんですね、ありがとうございます😭
    ちなみに、出産されてからはお仕事復帰されていますか?

• 7月16日
  • すもも

すもも

復帰してません💦
    来春、次女が幼稚園入園なのでまた働く予定ではいます♪

• 7月16日
  • popo

popo

そうなんですね♩復帰されたら忙しいと思いますがお仕事頑張ってください😭✨
    私も体に負担のかからない程度で働けそうな職場を探してみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 7月16日
popo

とても厳しいお仕事ですよね😭本当にすごいと思います😭美容師も朝早く夜遅くて急に休む事もできないので、人工授精に踏み切るのは退職してからにしようと思っていました。
ちなみに、働かれていた保育園では資格のない方は働かれていましたか?