※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

フリード、シエンタをお乗りの皆様、似ている車ですが、決め手となった…

フリード、シエンタをお乗りの皆様、似ている車ですが、決め手となったのはなんですか?
今軽自動車に乗っているので、そろそろ買い替えたいなという気持ちがあり、二つの車で迷っています。
差し支えなければグレードや購入額も教えていただけるとありがたいです💦

コメント

ママリ

フリード乗ってます。決めては形です!
旧型なので参考にならないかもしれませんが、購入額は220万くらいだったかな?と思います。フルモデルチェンジ前なのでナビなども元々付いていて安かったです!

• ままり

ままり

お安いですね!
    いろいろつけたせいか300万以上になった上に、シエンタとの見積もり差が40万でてしまい、マイナーチェンジ前で安くなるかな〜と気軽に行ったのに撃沈してます😅
    これから価格交渉もしつつ考えていきます!ありがとうございます!

• 7月16日
まめいぬ

どちらも試乗してフリードの6人乗りにしました。一番の決め手は視界の広さです。こちらの方が見やすく感じたのとホンダセンシングが気に入ったからです。

グレードはわからなのですみません。とりあえず、ハイブリッド、撥水機能なしバックモニター、純正の録音不可のナビ、サンシェード付きで、ボディのワックスやメンテナンスなどやってもらえます。一括で230万くらいだったかなと思います。

• ままり

ままり

まだ試乗してないので視界の広さ気にしてみます!
    ハイブリッドで230万お安いですね🥺
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
バマリ🔰

過半数がフリードてしょうね。

ですがトヨタに、親戚や友達がいて無視できないのでしぶしぶシエンタ買う人いますよ。

ですが個人的にゆったりとした4人乗りって感じで嫁さんが乗るにはちょうど良いですが、旦那さんが使ってファミリーカー代わりはしんどいかと思います。だいたいボキシーかベルファイヤーかステップワゴンかセレナを一家1台こちらでは皆さん持ってます。

• ままり

ままり

フリードが多い理由はなんでしょうか🤔
    具体的に教えていただけるとありがたいです💦
    ファミリーカーも良いのですが金銭的な面と私が運転することが多いので、コンパクトな車がほしくて😅
    遠出で必要がレンタカーなど利用していく予定です✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

フリードの方が圧倒的にファッション性が高いからフリードを選ぶんです。

先ほど260万で買えたと見かけましたがノア3万キロでXを140万で買って自分はソリオバンディド1年物で3万キロを130万で買いました。

ホンダは年式変わる情報さえ分かればかなり値段を下げて売ってくれます。
    場所によってはとぼけて売りますが…。

なぜ恥じてでも値引きするのは理由は先に仕入れてありプールしてあるので余りをさばきたいからです。

フリードを買うなら少額の重量税なので上手いことがた落ちを買うか、良い中古を探すとお買い得ですよ。

• 7月16日
  • ままり

ままり

すみません下にコメントしました💦

• 7月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

型落ちの事や年式は買った時のクルマの年齢の事です。

デザインが新しくなるという情報を早く知るとデザインの型も落ちるので価値が下がり本来は中古市場に流すんですがお客様に買ってもらった方が損しないのでお安く売ってくれます。
    ですがだいたい一番下のランクなので乗り心地は微妙です。町中乗りなら問題ないです。

デザイン落ちしたらすぐ前の前あたりを探しまくると掘り出し物があったりします。

中には希望の状態があるかどうか探して希望金額まで入札してくれる中古屋さんもいます。

あとは車をかうならgooの本から探して買う人も居ますよ。

• 7月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ただ簡単にすぐ買うならシエンタは150万スタートくらいなので白を買えばパンダ見たいで可愛いし安いから買ったとニコニコしていればまわりは難とも思わないのとトヨタ車は何てたって安心なのでこちらを選ぶのもありかと思いますよ。

• 7月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭💕
    gooの本探して見てみたいと思います!
    デザイン変わる情報はもうでてからだいぶたつのでいいのがみつかるかわからないですが、、、😅

安いところはほんとにシエンタいいんですよね💦
    いろいろみてからゆっくり決めたいと思います!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 7月16日
ままり

見た目大事ですもんね😅

本当に車の知識がないので申し訳ないのですが、年式変わる情報というのはどういうことでしょうか?💦

中古で上手に安く買えたらいいですよね✨
中古も視野に入れてみます!