※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり♫
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜何時間寝るか気になります。同じ年齢の赤ちゃんはぶっ通しで寝ているのでしょうか。1〜2時間おきに起きる理由は何でしょうか。



うちの子は、現在生後1ヶ月で
4/4で2ヶ月になります🍼👶🏻
そこで、同じくらいのお子さんが
いらっしゃる方に質問なのですが
現在、お子さんは夜はぶっ通しで
何時間くらい寝てくれますか?😥
うちの子が
1時間や、2時間おきに毎回
起きるのは、何か寝れないような
ことがあるからなんでしょうか…😥

コメント

かーかん( ¨̮ )

4/3で2ヶ月になる息子がいます👶🏻🎵
近いですね(^ ^)
ウチの子は元々よく寝る子で、夜は5〜6時間くらいまとめて寝てくれる事が多いです(^ ^)
昼間は起きてることが多く、寝ても短時間ずつって感じですかね?
お昼はどうですか?
お昼もあまり寝ませんか?
個人差があるとは思うんですけど、出来たらまとめて寝てくれたら助かりますもんね😓

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとございます🙏🏻
    1日違いですね😳💞
    嬉しいです(❁´ω`❁)

    そうなんですね(;▽;)!!!
    お昼は、ほんとに日によって
    差があって、
    お昼起こしたら機嫌悪くて
    めちゃくちゃギャン泣きする時も
    あれば(お昼は爆睡)
    朝の8時、9時からお昼まで
    ずーっと起きてグズグズの時も
    あります😭💧
    とにかく、寝てる時にオムツやら
    ミルクやらで起こすとものすごく
    機嫌が悪くなるので未だに
    どうしたら良いか悩んでます😥(笑)

    そうなんですよね…😭💭
    朝、昼はグズグズしてもいいから
    その代わり夜たっぷり寝て〜!
    ってゆうのが本音ですね😅…(笑)

    • 3月26日
aki

こんにちは(^-^)/
うちは4/10で2ヶ月です☆同じくらいでしたのでコメントさせてもらいました。

うちは22.23時くらいにお風呂に入って、それから100くらいミルク飲ませて寝かせると朝方4時くらいまで寝てくれて、それからグズグズしてるのであたしと同じ布団で腕枕で寝かせると即効寝ます!!それからは6時半くらいまで寝てくれます( ^ω^ )

ほとんど母乳で育ててますが、寝る前はミルクでよく寝てもらってます!!

ゆりゆりさんは完母なのですか!?

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙏🏻🍼

    やっぱりミルク100は最低でも
    要りますよね😭👌🏻
    私も、最近は どうせ吐き戻すだろうな
    って分かってるけど
    もう本人が満足するまで
    飲ませてやってます…😭💧
    グズグズしていない時は
    うちの子も腕枕で寝てくれるのですが
    どうもホントにグズグズが
    多くて…😅💔(笑)

    やっぱりミルクをちょこちょこあげるより
    まとめてちゃんと時間おきに
    あげてあげた方が
    本人も楽ですよね。。。😭💭

    わたしは、完ミなんです😭💦

    • 3月26日
あおい

生後41日、4.15で2ヶ月になる息子です♡
うちは、3時間おきですねー。明け方近くなると1時間とかで起きちゃいますヽ(;▽;)ノ

ちなみに完母で、昨日から寝る前に40ミルク足してみて、昨日は4時間寝てくれました♡

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙏🏻💓

    だいたい近いけど
    やっぱりそのくらいで
    起きちゃいますよね。。。😭💭

    そうなんですね!😳💞
    ってことは…うちの子も
    足りてないのかもですね…😭💦(笑)

    • 3月26日
ハル

4月1日で2ヶ月の男の子を完母で育てています(ㆁᴗㆁ✿)
夜なかなかまとめて寝てくれないですよねー💦うちも基本2時間ごとに起きます。完母だし、この月齢だとまだまとめて寝れない仕方ないことかなと(´・_・`)
でも最近3,4時間寝てくれる日が出てきて、月齢が進んだからかな?と思っていたのですが、昨日ふと、よく寝る日はお出かけした日だと気がつきました!
日中お散歩や買い物等でお出かけして少し疲れさせると、夜少しまとめて寝てくれるかもしれないですよ♪( ´▽`)

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙏🏻💭

    やっぱりそのくらいで
    起きちゃいますか…😭💦
    なるほど〜!!!!😳💓
    たしかに
    お外に出たら自然と
    体力使って疲れちゃいますもんね☺️💓

    わたしも、それを
    試してみます*\(^o^)/*♡
    アドバイスありがとうございます☺️🙏🏻

    • 3月26日
ゆきんこ☆★

生後45日、2月11日で2ヶ月です。
完母ですが、毎回3時間おきです(*´ω`*)
授乳量はだいたい120~130飲んでます☺

赤ちゃんによってたっぷり飲む子と
ちょこちょこ飲みの子がいるみたいなので✨
母乳足りてないとか、ミルク足りてないとか
がなさそうなのであれば大丈夫だと思います(^^)d

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️🙏🏻

    やはり、まだ3時間、4時間の
    間隔で問題ないんですよね😅💭
    初めての子育てで
    色んなことと葛藤して
    周りの同じくらいの月齢の子は
    こうなのに…とか比べてしまって😢💧
    うちの子がそうじゃないのは
    なにか問題があるからなのかな…
    とか考えてしまって😭💦

    そうですよね(T ^ T)
    ありがとうございます👶🏻💓

    • 3月26日
うえてぃー

4月3日で2ヶ月になります。
普段は母乳ですが寝る時は、母乳+ミルク80あげてます。
うちもバラつきはあるのですが大体2時間おきに起きるかんじですよ!
辛いですよね(T ^ T)体力、気力いります。

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️🙏🏻!

    やっぱりそのくらいで
    起きちゃいますか。。。😭💧
    ってことは、まだまだ
    まとまって寝るような
    時期ではない!って事ですよね☺️?
    いつからまとまって寝だすのか
    分からないから
    成長が遅いのかな。とか
    心配になってしまって、、、、😭💧

    体力と気力、今まで以上に
    要りますよね!!!😭💔
    お互い頑張りましょうね😢💓

    • 3月26日
  • うえてぃー

    うえてぃー


    まとまって寝る子とちょこちょこ起きる子、まだ2ヶ月なんでその子にもよるかと思いますが、保健センターの方の話しだと母乳、ミルクをまとまって飲ませてあげた方が寝てくれるよ!って教えて貰いましたが…まだ実行にうつせてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    お互いに頑張りましょう✨

    • 3月26日
ひなたん

私は生後2週間~完ミですが生後3週間ぐらいから夜はまとまって5~6時間は寝てました!
2ヶ月半ちょっとの今は夜の9時半~朝の7時ぐらいまで寝ます😂

ゆりゆりさんのお子さんと同じ時期は1回に140ミルクあげてましたよー😲

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます😊🙏🏻

    そうなんですね!!!!!!!😭💭
    すごい寝てくれますね😍💞
    ママさんからしたら
    それだけでも助かりますよね☺️❤️!

    やっぱりこの時期ってなったら
    普通はそれぐらい必要ですよね😵💦
    私も今日から
    1度にちゃんと必要量あげてみます☺️🍼

    アドバイスありがとうございました🙏🏻💓

    • 3月26日
かばさん

4.5で2カ月です(=゚ω゚)ノ
完母のせいか長くて3時間ですね💦昼夜関係なく、抱っこがしてほしくて泣く時もあるので1時間おきもあります^^;

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙏🏻💕


    お!!!!!!!ってことは
    産まれた日も近いんですね😍💓
    長くても3時間はけっこう
    ママさんからしたら体力が
    必要ですよね。。。。😭💧

    私の子も、ほんと
    抱っこ抱っこで、抱っこするまでは
    ギャン泣きしてたから
    あれ?ミルク足りないかな…
    眠たくないのかな…
    って思いながら抱っこしてみると
    ストン って眠りについてくれるん
    ですよね、、、😅💭(笑)

    抱っこちゃんで起きるのは
    しんどいけど、腕の中で
    安心してくれてる姿見ると
    癒されますよね(´•̥  ̯ •̥`)♥

    • 3月26日
姉妹❤︎ママ

初めまして!今月の27で2ヶ月になる娘います☺️
うちの子も最初2、3時間しか寝なかったんですがお風呂を遅めの時間にして上がってからミルク140ペロリと飲むようになってからは4じ頃に1回、その後7時まで寝てあとは夜まで寝ても10分とかで外出する時だけその間はぐっすり寝てます(^_^)起きてる時間長くてもぐずることなく遊んでてくれるので助かってます!
完母ですか??寝る前ミルクに変えるだけで私はすんごく変わりました💓
寝てくれないと精神的肉体的にままさんも大変になってくれると思うので
あまり無理しないようにしてくださいね(;_;)
頼れる方がいらっしゃるなら少し体お休めになってくださいね!

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️🍼🙏🏻

    わお!♡
    明日で2ヶ月ですね☺️❤️
    おめでとうございます🎊♡♡♡

    なるほど🤔💭
    私もお風呂遅めの時間に
    してみようかな、、、🤔(笑)

    わたしは、完ミなんです😭💭

    気を使って下さって
    本当にありがとうございます😭❤️!
    結構しんどいけど頑張ります(;_;)💕

    • 3月26日
  • 姉妹❤︎ママ

    姉妹❤︎ママ

    毎日お家にいて日付曜日感覚なくなってて明日で2ヶ月ってことわかってなかったです!(笑)
    教えてくれてありがとうございます!(笑)

    完ミなんですね☺️
    ミルク飲んではくれるものの哺乳瓶が嫌いみたいでまだまだ悪戦苦闘してます😂

    お互い同じくらいの子供なのでしんどさは痛いほどよくわかります(;_;)
    だからこそお互い体だけは壊さないように
    可愛い可愛い我が子のためにがんばりましょ🙆💓

    • 3月26日
ポコちゃん

2月1日に出産しました!

最近は夜まとまって5〜6時間寝てくれます。
大体18〜19時にお風呂、その後授乳して、21時に添い乳で寝かしつけると、次の授乳が夜中の3時くらいになります。その後はまた寝て今度は7時くらいに起きます!

日中は午前中は寝てる事が多いですが、お昼近くなると起きてる事がほとんどです。
一応朝はカーテンを開けて朝だよって事が分かるようにしています(*^^*)

1〜2時間置きに起きちゃうなんて大変ですね…>_<…お母さんの体調が心配です。夜寝れないストレス大丈夫ですか?…>_<…
多分2〜3ヶ月には生活リズムがしっかりしてくると思うので、あともう少しの辛抱です…>_<…

日中機嫌が良さそうな時にいっぱい遊んであげるといいかもです!

あと、ある程度泣かせてあげる?(笑)のも体力消耗してよく寝ますよ!(笑)ほんとは良くないんですけど泣いた後は眠りも深いです(笑)

  • ポコちゃん

    ポコちゃん


    寝る時はベビーベッドですか?

    うちの場合なんですが、ベビーベッドで寝かせてた時は3時間で起きてましたが、最近ダブルベッドに川の字で真ん中に娘を寝かせる様にしたら5〜6時間寝るようになったので、人の温もりが安心させるのかもしれないです!
    あとパパの小イビキとか(笑)

    もうすでに添い寝してたらすみませんσ^_^;

    お母さん横にいると赤ちゃんも安心して少しは長く寝てくれると思うので…>_<…頑張って下さい!

    • 3月26日
acha

4/9で2ヶ月になる息子がいます😄💡

うちは16時~17時に入浴しおっぱいし、20時に寝かしつけを始めるので、夜寝る前だけミルク1回(60~120)くらい飲んで寝ます。
その後ぐずぐずしながら寝るのは大体21時30分~22時で、3~5時間寝てくれます😁
その後は1時間おきに起きちゃいます😱

5時間寝てくれる日はすごーく楽ですが、短いと辛いですよね😰
やっと最近リズムができてきました💡
ホントに早く長く寝てくれるようになってほしいですよね😭

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️👏🏻

    なるほど〜🤔💭
    夜寝る前っていうのが
    大事ですよね〜😭🍼💧

    最初は3~5時間寝てくれるんですね☺️💓

    そのあと1時間おきに
    起きちゃうのはママさんも
    大変ですね😭💔💦

    そうですね、、、、(;▽;)
    寝てくれる時間が
    短かったり、長かったり、ってなると
    こっちもついていかなきゃだから
    けっこう体力要りますね😭👏🏻(笑)

    共感して下さって
    ありがとうございます😭🙏🏻💞

    • 3月26日
疲れた

4/3で2ヶ月になります〜!
最近は6時間ぶっ通しで寝てくれます!
生まれた時は3時間で起きてました。
その代わりお昼寝はあまりせず、ギャン泣きですヽ(;▽;)ノ
因みに完ミです∩^ω^∩

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️💞

    お!!!!!!!😳ってことは
    お誕生日も1日違いですね〜☺️❤️

    6時間ですか😳!!
    けっこう寝てくれますね😭💞
    うらやましーい😢💕

    お昼ギャン泣きっていうのも
    しんどいですよね、、、😭💦(笑)

    コメントしてくださって
    ありがとうございました☺️❤️!

    • 3月26日
723なつみ

4月8日で2ヶ月の娘がいます。
入院中はミルクも足していて4時間寝る事もありましたが、寝る前だけミルクを足す→完母になったので2、3時間で起きます。
ここ2日位は22時から2時まで寝て驚きました💦

お風呂→授乳→げっぷが落ち着いたら寝かしつけ と最近時間を一定にしていたら少しリズムが付いてきたように思います。

じっきー!

4月10日で2ヶ月になります(^_^)
最近は夜の9時〜11時、12時〜4時とリズム出来てきました(^_^)
寝る前だけ、ミルクと母乳あげてます!
日中は母乳のみです!

あと、日中できるだけ起こしたり、ちょっと多めに泣かせたり、お散歩してます(°_°)
お昼寝は割と短く、1.2時間で起きる事が多いです(^ ^)

体力持たないので一緒にお昼寝したりしてますよー!
無理せず頑張りましょう(^_^)

yns2mn

4月2日で2ヶ月の娘がいます!
夜は7時か8時頃お風呂に入れてから授乳するとすんなり寝てくれることが多く最近は4時間~5時間はまとめて寝てくれるようになりました!

逆に日中は抱っこでないと寝てくれずちょこちょこ起きて、夕方はぐずぐず^^;
2時間~3時間の授乳です😰

夜はやっと落ち着いて来ましたが起るの辛いですよね😣

rena@

はじめまして。
私も4/4で2ヶ月の女の子が居ます。
うちの子は昨日は11時に寝て、3時に起きて授乳。
4時に寝て7時に起きました。
その日によって違いますが、基本的には昨日のような感じです。
日中も最近はぐっすりは寝ず、
寝ては起きの繰り返しです。
早くもっとぐっすり寝てくれたら嬉しいですね!

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    コメントありがとうございます🙇🏻👏🏻!

    そうなんですね☺️❤️
    お誕生日も一緒ですね〜😍

    そうですね〜😭💦
    寝る時間の幅が、まだ広すぎて
    こちら側もついていくのに
    大変ですね😔💭(笑)
    早く成長してくれるのを
    待ってます😭💓(笑)

    コメントありがとうございました😊🎊💕

    • 3月27日
ひさゴン

4月1日で2ヶ月になります😌
ほぼ完母で欲しがるときだけミルク足してます
夜は7、8時間平気で寝てます💦
大人並みに寝るので逆に大丈夫かなと心配です( ・ᴗ・̥̥̥ )
そのせいか昼間はほとんど寝ずに、グズグズしてます😭

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙇🏻💓

    たくさん寝てくれるんですね😳❤️👏🏻
    でもよく寝るのは
    良いことですよね☺️💕!!

    なるほど、、、、💭💡
    やっぱり、夜ちゃんとまとめて
    寝てくれる子は
    午前中やお昼はグズグズしちゃうん
    ですね〜😭💭💧

    あまり気にせずいようと思います☺️👏🏻
    コメントして下さり
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月27日
LBM

同じく4月4日で生後2ヶ月になります(^O^)女の子です。

日中も夜中も3~4時間おきにミルクですが、ここ3日ほど、19時半お風呂のあとミルク飲んで就寝、1時か2時まで起きません。ミルクは100~120飲みます。

いつもの量をペロッと飲んでしまうようであれば、少し多めに作ってあげるといいのかもしれません。

また、以前、夜にちょこちょこ起きてしまうことがあったのですが、そのときは寒かったみたいで、抱っこして温めてあげたら、ぐっすり眠ってました!

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙏🏻💞

    そうなんですね😳!!!!!!!💖
    じゃあお誕生日も一緒ですね☺️❤️

    なるほど、、、🤔💭💭
    やっぱりそのぐらいの量を
    あげた方が本人もゆっくり
    寝れるしいいですよね😭💦
    本人も、お腹が空くたびに起きるのは
    しんどいはずですもんね😥💨

    いつもの量はけっこう
    すんなり飲んでくれて、
    でも私自身が どうせ吐くからな〜
    と思ってちょこちょこあげてました😭💧
    でもそれじゃあ
    実際のところ だんだん授乳間隔も
    授乳量も分からなくなってくるから
    おっしゃる通り
    量も増やして、まとめてあげることを
    試してみます☺️👌🏻🍼

    なるほど😳💓
    人の温もりで温めてあげるのも
    大事なことですもんね☺️❤️
    私も今日からそうしてみます👌🏻💖

    アドバイス、
    ありがとうございます😊❤️!!!!!!!

    • 3月26日
deleted user

4月9日で2ヶ月です❤

最近、長くて5時間とか寝たりしてます。夜はぐっすりで助かりますが、朝起きてから夕方までグズりが酷いです。
30分寝ては起きてグズグズを繰り返してます😵
家事が出来ないですよー
ちなみに母乳よりの混合です。
寝る前と昼にミルクを120あげてます。

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます😊👏🏻💞
    お!!!!!!!近いですね☺️🎊

    夜はしっかり
    寝てくれるんですね〜😳❤️!!!!!!!
    朝から夕方までは
    ママさんもしんどいですね😭💧
    たしかに家事する時間も
    ないですね、、、、😢

    なるほど😳💭
    やっぱりこの時期になると
    100以上は要りますよね〜🤔💓

    • 3月26日
さくさく

2月22日出産です(*^^*)
7時にお風呂入って、9時前に授乳、寝かしつけると3時まで寝てくれるようになりました。
その後は6時の授乳で起床です。
いいか悪いかわからないのですが、ベビーベッドに授乳クッションをのせてその上に寝かせています。昨日クッションなしで寝たらいつもは起きない11時に泣いて起きたので、クッションある方がうちの子は寝やすいのかなと思いました。
逆に夕方5時〜お風呂まではグズグズで、ひどいと抱っこしててもギャン泣きです(¯―¯٥)
夜寝るための運動と思って乗り切ってます(^_^;)

ハルヒナ

はじめまして😆
4/4で2ヶ月になる男の子のママです。誕生日、一緒ですね🙌
夜は大体21時には寝室に行って寝かしつけをしています。寝かしつけるのに1時間くらいかかり、眠るとまず3〜4時間寝て、朝方になるにつれて、2時間、1時間半とどんどん早くなっていきます😂なぜですかね?笑
昼間は起きてる時間が長くなり、少し前までは起きてる時間はずっとグズグズで機嫌が良くても10分とか、、、😂最近ほんの少しだけ機嫌がいい時間が長くなりました🙌

たくゆあママ

うちも4/4で2か月になります♡
しかも完ミなのでそれも同じなのでコメントしちゃいましたー😁
うちは最高で8時間ぶっ通しで寝たことがあります😳でもさすがにまだ1か月ちょいなんで今は4時間置きに140近く飲ませています🍼たまに遊び飲みして飲まなかったりします😢早く長く寝てほしいとこですよね〜😭

ぽすめろ

私も4/4で2カ月です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
長くて5時間、短くて1時間とかで起きます(❁︎´ω`❁︎)
完ミです(﹡ˆᴗˆ﹡)
寝る前はぐずってミルクのお代わりしてます〜💦
それから抱っこしてテレビとかみて、ねたらベッドへってかんじです(﹡ˆᴗˆ﹡)

minghua

4月19日で2ヶ月の男の子です😄
うちはお風呂に5分浸かって、体洗った後もう一度5分浸かるっていう疲れさせる作戦とってます(笑)
後、夜は普段より多めにミルクあげると寝るよというアドバイス受けてから多めの160飲ませてます😄
みんなのコメント見てたら120とか140なので、あげすぎ?ってなりました(笑)
流石に朝までとはいきませんが4時間ほど寝てくれますよ😆

チョコ(^^)

ぅちは4ヶ月になりましたけど……2ヶ月過ぎた頃か夜ワまとめて寝てくれてましたよ(⌒‐⌒)

ミルク吐かれるから泣かないかぎりあんまりあげてないです(^-^;

今も5~6時間あけないとミルク吐かれますからね(;o;)

だからミルクの一日のトータル量が200足りないんです(;o;)

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます🙇🏻❤️

    そうなんですね!!!!!!!😳💖
    ってことはもう少し待ってみようかな🤔笑

    私の子も
    すごいミルク吐くんですよ〜😭💧!
    だからその気持ち良く分かります(T ^ T)

    私も泣いたらあげようと思うけど
    ほんとすぐ泣いちゃうから
    あやしても、抱っこしても
    ふぇーん って泣き止まないから
    どんだけ飲むの?ってくらい飲むけど
    けっきょくまた吐いちゃうから
    手の施しようがなくて毎日
    困ってます(;▽;)(笑)

    そうなんですね😭💦💭
    でも、それはママさんの思いやりの上の
    ことだから大丈夫だと思います☺️💓
    体重さえ増えていてくれたら💕
    私なんて、 んも!どうせ吐くじゃん!
    って言いながらミルクあげてます😂(笑)

    • 3月27日
  • チョコ(^^)

    チョコ(^^)

    吐き癖ついたら嫌なので……一回のミルク量160も飲めなかったです(^-^;

    • 3月27日
maa10

うちは4月3日で一ヶ月の
女の子がいます🎵

うちはまとまってねてくれるときは
五時間とか寝てくれますが、
寝ないと決めたときは
平気で六時間とか
わけなくなき続けて
本当困ってます(´;ω;`)

はじめての子なので、
心おれそうです(´;ω;`)

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫



    コメントありがとうございます☺️💓

    3日ということは1日違いですね😍

    日によるんですね〜😭💦
    私の子も、夜になると
    ほんと なんで?ってくらい
    ずーっと泣き続けます(T_T)💧(笑)

    自分の睡眠時間もままならないし
    余計 精神的にきちゃいますよね😢💦

    私も、初めての子なので
    ほんと毎日が戦いで、
    イライラもあるし、クタクタもあるし
    それよりも やらなきゃいけない って
    いう使命感の方が勝って
    余計休む時間ないじゃーんって
    なっちゃいますね😭💭

    お互い本当にしんどいけど
    可愛い可愛い我が子のために
    頑張りましょうね☺️💓

    • 3月27日
はせさん

生後一ヶ月ってそれが普通かと。
寝る子でも三時間ですよ、たぶん。
2ヶ月過ぎたくらいから、まとめて寝てくれるようになりますよ。
もう少しの辛抱です😌

ちこママ

4月4日で2ヶ月の女の子です♡
同じで嬉しいです*\(^o^)/*
うちは最高7時間ぶっ通しで寝てくれて完母です☆うちの子は結構寝てくれてすごい楽です!笑

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    コメントありがとうございます☺️🙏🏻❤️

    ほんとですね!!!!!!!😳💕
    同じだと何だか嬉しいですね😍👌🏻
    もうすぐで2ヶ月きますね〜(∩ω∩*`)

    すごいですね!!!!!!!😱💓
    ほんと羨ましい、、、、、、、(T_T)♡
    7時間の間は、
    パッと一瞬だけ起きたりもないですか?😭

    • 3月28日
  • ちこママ

    ちこママ

    同じ誕生日だとコメントとかもしたくなっちゃいますよね😍
    これから予防接種が始まって大変ですよねー💦

    赤ちゃん眠り浅いらしく目を開けたり閉じたりしながら寝てますww
    一緒の布団で寝る方が安心するみたいでそっちのが基本的には4.5時間は寝てくれます😴
    たまにオッパイ飲んでないけど大丈夫かな?ってこっちが心配になりますけどまぁ大丈夫かって思っちゃってます!😊

    • 3月28日
まなちゃん

4月19日で2ヶ月になる娘がいます!
最高3時間・・・
でも最近は夜は1時間半~2時間(´;ω;`)
昼間は30分で起きてしまいます・・・
長く寝てほしいなら夜はミルクにするとか・・・
私は寝て欲しいけど
1時間もすればおっぱい張ってきちゃうので
頑張って1時間2時間おきにあげてます(´nωn`)