※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

産後一ヶ月半です。里帰りしておらず、旦那が仕事休みの土日には、私の…

産後一ヶ月半です。

里帰りしておらず、旦那が仕事休みの土日には、私の平日の昼食用に、保存がきくおかずを一週間分まとめて作り置きしてくれます。
(私から頼んだわけではなく、自主的に作ってくれました)

とてもとても助かる!!嬉しい!!!
のですが…

メニューが一ヶ月半ずっと、ほぼ一緒なのです…

・きんぴらごぼう
・ひじきの煮物
・茄子の煮浸し
など、和惣菜を3~5品ほど…

さすがに飽きてきました(汗)

毎日手作りのごはんが食べられ、本当にありがたいです。
味も美味しいです。

でも、毎日毎日同じ献立のお昼ごはんを食べていると…
そろそろ違うものが食べたいなと思ってしまいます。

旦那にはとても感謝しているので、気を悪くしないようにこの気持ちを伝えるにはどうすれば良いか、
はたまた、旦那が自主的に別のおかずを作ってくれるまでは何も言わずにいるか…
毎日悶々としながらお昼ごはんを食べています(笑)

ちなみに、夜は私が作っているので、好きなものを作って食べています。
旦那の作ってくれるおかずは、私がお昼に毎日食べてなくなるぐらいの量です。

つまらない悩みですが、皆さんならどうされますか?

コメント

mi

旦那さんお料理上手なんですね!羨ましい🥺でもさすがに1ヶ月半ずっとは飽きますね笑
料理本とかネットとかで美味しそうなやつ探して、美味しそ〜!ってさりげなく言ってみるとかどうでしょう😂

• そら

そら

リクエストするのいいですね!食べたいもの食べられますしw
    うちにある作り置きおかずの料理本広げて、さりげなく旦那に言ってみます(^-^)

• 7月17日
ゆな

料理出来る旦那さん羨ましいです♡
まず料理を褒めて、例えば肉じゃがとかも作れるの?食べてみたい♡とリクエストすれば嫌な気にならないし
自分もそうですがリクエストされると嬉しいと思います🥰

• そら

そら

確かに、リクエストされると嬉しくて、張り切って作ってしまいますよね!
    早速、今週末に作ってもらいたいものを考えてみます!

• 7月17日

1ヶ月半経ってるなら、感謝の気持ちとそろそろ自分で作れるから大丈夫!と伝えてみたらどうですか?

それか、旦那さんがいろいろ作りたいタイプの人なら、土日に一緒に作ってみるのもいいと思いますよ!

• そら

そら

自分一人のお昼ごはんのために料理をしない性格なのは、旦那にバレてしまっているので…笑

一緒に作るのは良い案ですね!今週末、子供の機嫌が良さそうであれば、一緒に作ることを提案してみます!

• 7月17日
どんちゃん

旦那さんが料理してくれるなんて羨ましいです!
「きんぴらとか煮物とか時間かかるし大変だと思うから、○○(料理名)みたいな手抜き料理でいいよ」とか言ってみるのがいいかもしれないです。

• そら

そら

やっぱり具体的なメニューをリクエストするのが良さそうですね(*^^*)
    旦那もそのほうが作り甲斐がある気がしてきたので、今週末、試してみます!

• 7月17日