※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服で悩んでいます。夏物の半袖がいいでしょうか?それともコンビ肌着におくるみがいいでしょうか?帰る時は車で10分です。

8月に出産予定なのですが退院時の赤ちゃんの服で悩んでいます。
短肌着に薄手の長袖ドレスオールだと暑いでしょうか💦
夏物のやつなのですがやっぱり半袖のがいいですかね?
それかコンビ肌着におくるみとかでしょうか?
ちなみに帰る時は車で10分くらいです。

コメント

ママ

6月末の蒸し暑い時期に退院しました。
ママさんとおなじ短肌着に長袖ドレスでした。病院はエアコンきいててちょうどでしたし、車も先に冷房をガンガンかけて、急いで乗せて、家もガンガン冷房つけて、外にいるときは急いで移動してました、家についたらすぐ肌着だけにしました。

第二子だったら、普通の可愛いカバーオールにしちゃうかもです(笑)

また、落ち着いたころにドレスを着せて撮影会しました(^ー^)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    確かに冷房が効いてたら長袖でも良さそうですね😆
    車も長時間乗るわけではないので家に着いたらすぐ肌着だけにさせようと思います😅

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    あともうすこし、暑い日が続きますが
    冷房もつけて、水分をとって、どうか、お体お大事になさってくださいね。無事にご出産されることを願っております。

    • 7月17日
ママリん🔰

外に出るのは、病院から車、車から自宅の少しの間ですよね✨
車も自宅も涼しい環境にしておけば、薄手の長袖で良いかな?と思います!
コンビ肌着におくるみでも、調整がすぐ出来るので良いと思います✨

  • あーさん

    あーさん

    外に出る時間は移動の時だけです😊
    冷房つけると思うので長袖でも大丈夫そうですね!
    一応コンビ肌着とおくるみも準備しておきます!

    • 7月16日
のえる

家に帰ったあとすぐ脱がせてあげれば大丈夫かと思います😊

皆さん言うように車の中ではエアコンかけてあげてください!

  • あーさん

    あーさん

    そうですよね!
    家に帰ったらすぐ肌着とかにしたいと思います😅

    • 7月16日