※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘の授乳について相談です。昼間は泣いたら飲ませているが、3〜4時間おきにも飲ませている。1日の授乳回数が7〜8回で、体重は7.3キロ。泣いたら飲ませる方がいいか悩んでいます。

昨日で5ヶ月になる娘を育ててます!
完母なんですが、昼間の授乳は泣いたら飲ませてますか?
泣いてなくても3.4時間で飲ませてるんですが、1日に授乳回数は7.8回です😂多いですかね?
体重も7.3キロぐらいでおしっこもうんちもたくさん出ています⭐️
泣いたら飲ませるのほうが間隔もあくし、そっちの方がいいですかね?💦おっぱい張るけど我慢ですよね?💦

コメント

ほのぼのママ

私もなく前に飲ませちゃってます😓泣くまで待つと予定が立たないので、大体はこっちの都合に合わせて授乳してます💦
そうじゃないと出かけるのとか大変じゃないですか??

• ママりん

ママりん

そうなんです〜🤣🤣🤣
    外出のときとかほんと時間決めないとめんどくさいから泣いてないけどあげちゃうんですよね😢💦
    でも間隔あけば楽になるのもあるし迷ってます😂😂

• 7月16日
ゆうか84

時間を決めてあげた方がいいと思います。
もうお腹が空いたら泣くという月齢でもないでしょうし、これから始まる離乳食も定まらないですし。
私は、7時、10時、13時、16時、20時であげていました。
3〜4時間おきですね。
もちろん、多少前後はしますが。