※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で逆子になり、安静指示中です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

34週で逆子になってしまいました…😢
切迫早産で安静指示出てるのに、逆子になっててびっくりしてます…

妊娠後期に逆子になった方いますか?
どのように対応しましたか?
教えていただきたいです…😢

コメント

きみのすけ

30週で逆子になり直らなくて帝王切開しました。
逆子体操を先生に教わったくらいです。
お灸?もあるらしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治らなかったら、帝王切開の覚悟決めるしかないですね…!
    コメントありがとうございます!

• 7月19日

35週で戻りましたよ😊!
逆子体操も1〜2回くらいしたかな?🤔
お母さんのお腹の柔らかさ(皮がまだ伸びるかとか腹筋なくて柔らかいかとか)も関係あるみたいですね🤔
うちは朝ゆったりくつろいでる時に急にモゾモゾ動き出して、自分で回るのが見えました😳
赤ちゃんの気分次第な所もありますね😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子体操やり過ぎるのも良くないですもんね💦😅
    お腹の張りを気にしながらしようと思います!
    ありがとうございます、

• 7月19日

同じく34週で逆子になりましたが、35週で戻りました。
逆子体操を教わって寝る前にやっていたくらいで、後は勝手に?自然に?戻りました。
帝王切開が決まって、手術前最後の検査で戻ってることもあるくらいだからあまり気にしないで〜と言われましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間後に戻られたんですね!
    帝王切開は術後が不安なので、出来れば普通分娩が良いですが…
    自然に治るのを願います!
    ありがとうございます!

• 7月19日
なななななな

私も36wで逆子発覚しました。

いつも暴れ方が半端ないのに胎動が弱いなと思い、心配で検診が来る前に受診したところ、、

頭のあるべき位置にお尻がハマっちゃってると言われ、羊水も少なめで戻らないだろうという事と、来週には正産期に入るということで、すぐに入院させられ7日後に手術が決まってしまいました…。

予定日に思い入れがあり戻ることも期待していましたが、
助産師さんからも、赤ちゃんが回転できる方向と今ある頭の位置がかなり遠いから難しいかも…と言われ、諦めていた手術前日の夕方、最後のエコーで正しい位置に戻っていました!!!!

私の場合は羊水は少なかったものの、胎動が強くて体が小さめだったことで戻ったのだと思います!
胎動が激しければ期待できるのではと私は思いますよ!

いつもは左を下にして横向きで寝ていましたが、頭が左のお腹にもたれかかってこられて皮がのび、かなり苦しいというか痛みがあり、、助産師さんのアドバイスでこの時は右を下にして寝ていました。少しは関係あるのかな…?わかりませんが。

(ちなみに私は、2週間ほぼ成長していなくて胎盤機能が落ちているかも…と言われてしまい、早く出して育ててあげようと決意し予定通り帝王切開しました。それはそれで良かったと思っていますよ!)

腹痛になることが多く長い間切迫を疑われていたので、逆子体操などは全く指導されませんでした。

長くなってしまいすみません!
無事に理想の出産ができるといいですね。頑張って下さいー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談をありがとうございます!
    私の赤ちゃんも胎動が凄く激しいです😅だから回っちゃったのかな?と思いました💦
    赤ちゃんが元気で生まれてくるのが一番ですよね!

今日は逆子整体に行って、
    明日は病院なので治ってなかったら覚悟を決めようと思います…!

• 7月19日