※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

産後2週間で赤ちゃんがRSウイルスで入院中。自己管理が大変でストレス。看護師の対応に不満。頑張るけど辛い。早く帰りたい。

ただの愚痴です😰
メンタル弱ってるので
ご批判なしでお願いします😂

産後2週間です。。
赤ちゃんが熱を出し、
RSウイルスと診断され
昨日から入院してます。。

24時間の付き添いが必須で
私も赤ちゃんと一緒に入院付き添ってます。。

産院では哺乳瓶もミルクも消毒も
何もかも用意してくれたけど、
市民病院の小児科、、、
もちろんですが全部自分で持ってきて
洗浄消毒も遠いデイルームまで歩いて
自分でやらなきゃなりません。。

おまけに
新生児だからと特別扱いしてくれるわけではなく
RSウイルス患者同士で相部屋。。
まだ夜中に何回も起きるので
その都度、迷惑かけてないかとストレスです。。
母乳が出ないのでミルクを作るために
時間もかかり、泣かせてる時間焦ります😰

看護師さんも産後の体だから、、と
気遣ってもくれず(当たり前ですが)
「お母さん、ごめんけどアレとって」とか
扱いが雑すぎてビックリです。。
(民間の産院での助産師さん達の素晴らしい対応に
慣れてしまったから余計に思ってしまいます)

赤ちゃん頑張ってるから
私も頑張らないと。。
でもしんどい。。早く帰りたいです😰

コメント

めめ

産後の体調もままならないまま
付き添い大変ですね。
お疲れさまです。
うちも子供が入院したときに
看護師の扱いが雑すぎて
ガツンと文句言ったことあります😂
相部屋本当に気使いますよね💦
わたしも早く帰りたかったこと
思い出しました😱

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます😭✨
    お子さんが入院された経験のあるママさんから、共感して頂けただけで嬉しいです😭
    私も耐えきれなかったら文句言ってやります😰
    看護師の対応も相部屋のしんどさも本当ストレスですよね。。
    最短でも金曜退院っぽいので、早く良くなってくれることを願ってます😂

    • 7月16日