※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員風邪で、私は熱が出ました。下の子は鼻詰まりと咳。自分の体調が悪い時に子供のお風呂入れるべきでしょうか?

家族全員で風邪なのですが、今朝わたしが38.5℃の熱が出ました。
下の子は先週土曜日に小児科受診し、お薬などなく様子見してます。
熱はないですが、鼻詰まりと痰が絡んだ咳が出てます。
下の子のお風呂を悩んでいて、自分の体調が悪い時に子供のお風呂入れますか?

コメント

ちぃ

本当にどーしようもない時は「1日くらい入らなくても死なない!」と自分に言い聞かせて入れないことがあります!とくに生後2ヶ月じゃまだ首もすわってないし、体調不良で手元が狂って落としたりしても怖いですし!
暖かいタオルで体を拭いて着替えさせてあげるだけでもスッキリすると思いますよ😊
お大事にです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あの後私の熱がさらに上がったので病院に来て、ついでに下の子も診てもらいました。
    可哀想だけど、鼻詰まりが治るまではしばらく身体を拭くだけの方がいいみたいです😔
    湿疹が出来やすいのでよく拭いてあげたいと思います。

• 7月16日