※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

促進剤ありとなしで出産をご経験された方いますか?痛みに違いはありましたか?

促進剤ありとなしで出産をご経験された方いますか?痛みに違いはありましたか?

コメント

姉妹mama♥

全然違いました( .. )
上の子が促進剤でしたが
徐々に痛みが来る感じではなく
でかい痛みが最初から来る感じで
叫びまくってました😢

• たま

たま

二人目考えていて、一人目が促進剤だったので気になって🙁やっぱり違うんですね💦分娩時間も違いましたか?

• 7月16日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私は違いましたねぇ💦
    ただ上の子は難産で時間的には初産の割には早かったです!7時間45分でした
    下の子の場合 8時間でしたね🤔

• 7月16日
  • たま

たま

そうでしたか!分娩時間は関係なさそうですかね😌でもお産は毎回痛みとの戦いですよね🥺✨

• 7月16日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうですよねぇ💦
    私も2人目切迫だったのに中々陣痛が来なくて
    促進剤予定でしたが
    子宮口開いたら陣痛が来てくれて
    痛み方が全然違ったので
    もう余裕すぎてビックリでしたね💦
    上の子の時は会話も出来なかったし
    勝手にいきんじゃってましたが
    下の子の時はこんなもんなの?ってくらいでした笑

• 7月16日
  • たま

たま

すごいですね🥺差があるんですね。。私も早々に勝手にいきんでました😣

• 7月16日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

促進剤だといきみのがし難しいですよね😭😭

• 7月16日
  • たま

たま

中盤から逃す気0になっていました😥

• 7月16日
まこ

違いました!!

促進剤使うといきなりドンとMAXの陣痛が押し寄せてくる感じで、めちゃくちゃ痛かったです。

一人目は使わず、二人目で使いましたが、一人目の方が全然楽に感じました。。。

• たま

たま

一人目が促進剤だったので、なしだとどのくらいなのかな?と思いまして。。やはり使用した方が痛み強いんですね😣全然違うんですね💦

• 7月16日
ARISU

はじめまして😄
1人目は誘発剤→促進剤で
2人目は自然でした!
私の場合は違うなーと感じました。
促進剤のほうが圧倒的に痛くて声を出さずにはいられませんでした😂💦
回旋異常もあって難産だったのも理由かもしれませんが…
2人目は1度出産しているからか
こんなもん?って感じで3人目すぐ産める勢いだわって思いました😂
痛いには痛いですが1人目の時が痛すぎて
陣痛中も笑うことができたくらいです…笑

• たま

たま

促進剤だと全然違うんですね!私もめちゃめちゃ声出して暴れました😣二人目は少し楽になるんですかね😢期待です。。

• 7月16日
ふーこ

ぜっんぜん違いすぎて、下の子の自然な陣痛気づかなくて危うく自宅出産するところでした🤣
促進剤の痛みが激痛すぎて、自然な陣痛が可愛いもんで前駆陣痛だな~と盛大な勘違いしました(笑)

• たま

たま

そんなにですか?!恐るべし促進剤ですね🙁お二人目の時、大変でしたね😲💦

• 7月16日

一人めが破水からの陣痛
二人めが予定日5日すぎたので促進剤

私は、二人目の促進剤で産んだ方が痛くなかったし本気で痛かったのは最後の5分10分だけでした笑
多分稀なタイプなんだと思いますが..笑

• たま

たま

促進剤でいっきにお産が進んだからでしょうか😲みなさん各々で違うんですね~😌

• 7月16日
5児ママ

1人目、破水からの促進剤
2人目促進剤
3人目軽い陣痛から促進剤
4人目自然分娩で
3人まで促進剤で出産してて、痛みがものすごかったので4人目の自然分娩もすごく怖かったのですが、夜から陣痛きてたんですけど気づかず検診日だったのでいったら陣痛きてるといわれ入院になりましたが限界までうーって我慢できるぐらいの痛みのみで、叫んでたのにそれもないし、気張りたい!があったのにまったくないし、でも子宮口全開で出産になり、結局いきみたいがわからず今力入れて!といわれながらぎごちないいきみをしながら出産しました(笑)

• たま

たま

4人のお子さんがいるんですね!すごいです😌✨やはり促進剤と自然にとでは感覚?か全然違うんですね!4人目のお子さんのときは大変?でしたね😲

• 7月16日
  • 5児ママ

5児ママ

痛みが強くないので言われてするんですけどやはりいきみ方がわからないので苦戦して逆に大変でした😅

• 7月16日
  • たま

たま

お産は何があるかわかりませんね😮今気づきましたが、5人目妊娠されているんですね!おめでとうございます😊✨

• 7月16日