※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36w4dの妊婦です。子宮口1.5cm開いており、自然な出産を心配しています。前駆陣痛や痛みがあり、経験を共有してほしいです。

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
36w4dの妊婦です。
今日検診で子宮口1.5センチ開いてると言われました。
経産婦で今回3人目のお産なのですが、
上2人とも微弱陣痛→促進剤と破水→促進剤
だったので促進剤を使わない自然な?お産は
経験がなく、どのくらいで陣痛がくるのかな、、
進み具合はどんな感じだろうと毎日ドキドキです。
今は割と1日通して張る回数も増え、夜は生理痛のような痛みと間隔がバラバラな張りの前駆陣痛が毎日です。
赤ちゃんが下がりきった感じはしないのですが
足の付け根の痛みだったり前駆陣痛が多いこと、
子宮口の開きが1.5cm。など経産婦の方、同じ週数らへんで似たような経験をされた方など...
陣痛、出産のエピソードを聞かせてください☆

コメント

ママリ

1人目が36wの健診で子宮口1.5cm開いてました。産まれたのは37w5dです。予兆は前日朝の前駆陣痛のみで夜には本陣痛に繋がりました😊2人目は36w後半の健診で子宮口が3cm開いていて37w6dで出産。ちなみに切迫早産気味で36w前から子宮頸管が短めだったり子宮口が開き始めてました😅こちらは予兆なしの本陣痛からスタートです💦
健診時に先生から開いていてもそのままの状態が数週間続く人もいるしすぐに陣痛につながる人もいるって言われました💦

開いてるって言われるとドキドキですよね。私も3人目妊娠中で36w5dの健診で子宮口2cmくらい開いてるかなー?って言われたので上2人同様早めに産まれてくれるかな?ってドキドキしてるけど今のところ産まれる気配がないです😓(笑)

• ゆう

ゆう

切迫だったんですね...!

このくらいの週数だと1〜2cmは普通なんですかね...?前駆陣痛は毎晩あるので繋がってくれると嬉しいです😂💓
    開いてるって聞いてしまうとすぐ来るかな!?と期待してしまって(笑)赤ちゃんはもう十分な大きさなので37w過ぎたらたくさん運動します🚶‍♀️!
    お互い頑張りましょう🙏💓

• 7月16日
えむ

3人産みましたが、どの子も自然の陣痛の経験がないので、今4人目34wですが次こそ自然の陣痛感じたいです😂
私なんか陣痛すら気付かず健診でそれ陣痛です。と言われそのまま出産パターンでした笑笑

• ゆう

ゆう

あたしも自然に陣痛がついて出産!が無いので想像がつかなくて😂
    4人目っ!すごいですね😭❤️陣痛に気付かないのは痛みに強いんですかね😳?お互い無事産めるよう頑張りましょう😭💓

• 7月16日
  • えむ

えむ

3人目も自宅で陣痛を味わいたかったのですが、結局自覚したのは本格的に病院で破水させてからでした笑笑
    多分痛みに強いのもあるんですけどここまで気づかないもんなんかなぁって思いました😅お互い安産でありますように😌💓

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

同じく、これが陣痛か!!痛い!!ってなったのは病院にいって点滴のせいなので家で陣痛が来て間隔測って、、を経験してから産みたいです😂笑
    安産でありますように😊💓

• 7月16日
ぺぇぇぇぇこりん

今日37週の健診でした。
子宮口は3センチは開いてるそうで、触診すると赤ちゃんの頭?もかなり下がってるって言われてドキドキしてます。
胎動はしっかりあるのですが、下の方で感じるので胎動のたびに出てきそうな感覚があって怖いです 笑

3人目の時は長いこと前駆陣痛に悩まされて、出産した当日もお昼前からお腹〜腰が今日は痛いな。アイタタタタ…って感じで。
でも、間隔はなかなか一定にならないし、陣痛ならもっと痛いはずやしと思ってたら破水して病院に向かったのですが、到着して30分で産まれました。
微弱陣痛だったみたいでしたが3人目だったので、促進剤なしでうめました。
破水してなかったら間に合ってなかったねーって笑い話でしたが…
こんなこともあるので、何時もと違うなぁーと思ったら受診することをおすすめします!

• ゆう

ゆう

3cmならもうほんとドキドキですね!
    動くたびに出てきそうな感覚わかります😂私の場合は子宮口?がツーン!!となる感じでうっ!と声が出ちゃいます(笑)

前駆陣痛からの破水で30分....いや怖いです...😨😨
    自分の感?感覚?を信じてあれ、おかしいかもと思ったら前駆陣痛でも連絡してみます!ありがとうございます💓

• 7月16日