※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
産婦人科・小児科

仙台ソレイユ母子クリニックでの出産経験者の全体的な印象や費用、妊婦健診について教えてください。子どもが出入りできるか心配です。

産婦人科選びで悩んでいます。
仙台ソレイユ母子クリニックで出産された方、妊婦健診から通しての全体的な印象や費用など教えて頂きたいです!

1人目は個人病院で出産でしたが、費用面や設備面から総合病院(仙台市立病院)と思っていたのですが、上の子(出産時3歳誕生日前後)がいるので子どもが出入り出来ないところが気がかりでして…

ぜひお力を貸してください!

コメント

S a a 🌷

ソレイユで出産しました😊
助産師さんは優しい方たちばかりで
ソレイユで産んで良かったです🌼
妊婦検診は通して
初回でたしか、
胎嚢確認出来て、
血液検査まで
8000円が3回くらいで
助成券使ってからは
たまに検査などがあるときに
+500円とかでした😄

出産費用は私の場合
土曜日に出産
破水から始まって
陣痛来なかった為
入院が+2日
バルーン投与🎈で
なんだかんだ
手出しが23万近くでした💦

ソレイユは
分娩室ではなく和室での出産なので
そこも知り合いに話すと驚かれますね😅

家族入院もたしか
日額1000円くらいで
朝夕食事代が別途800円とかで
出来たと思います✨

思い出す限りだと
ざっとこんな感じです💦

太白区って
産婦人科少ないですよね〰💦

• ちゃか

ちゃか

ご回答ありがとうございます!
    1人目を出産した時は青葉区方面で探したので沢山あったのですが、太白区少ないですよね💦
    詳しくありがとうございます😊
    和室での出産なのですね😲

ちなみに入院されるときの準備品は少なめですか?
    個人病院だと総合病院より少ないイメージなのですが…

• 7月17日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

しかも、すぐ出産予約しないと
    すぐ埋まるみたいですしね😭
    和室って凄いですよね!
    新しい病院って感じです✨

下の方がもう回答されてますが
    準備品は少なかったですね!
    ご飯もカフェで出るようなご飯でした😚

• 7月17日
  • ちゃか

ちゃか

どこの病院も8週くらいがリミットっていうのが…
    早いですよね💦

カフェ風ご飯、いいですね✨
    ソレイユに気持ちが傾いてきました😆

• 7月17日
ちぇぶJr

2018年11月に息子をソレイユで出産しました。
妊婦健診の費用は上の方のいうくらいでした。
出産費用は、平日の昼間に出産し、4日での退院で手出し13万くらいかかりました。

入院中は赤ちゃんの着替え、布おむつ、自分のナプキン、バスタオルは用意されていました。自分の最低限の着替えと洗面用具、退院時の赤ちゃんの服のみ持って行きました。

家族分のご飯も2回お願いしました。

助産師さんがみんな良い方々で、何よりご飯が美味しかったです。
妊婦健診時も上の子のお世話をしてくれました。

ちなみに上の子を市立病院で出産し、6日入院で手出し12万ちょっとでした。どちらも促進剤などは使っていません。

もしまた妊娠したらまたソレイユでお願いしたいと思っています。

• ちゃか

ちゃか

平日昼間だとそこまで高いという感じではないのですね😊

ご飯がおいしいのは大切ですよね。疲れた体においしいご飯は有り難いですし…
    総合病院はおいしくないっていいますよね💦

とても参考になります!ありがとうございます💕

• 7月17日
はっさく

2018年3月に1人目をソレイユで出産しました(^^)現在2人目妊娠中でソレイユに通っています。
1人目の時は金曜日に陣痛2日かかって促進剤使って産まれました。土日挟んだこともあり促進剤もありでか手出しは20万でした🤔
確か初産婦は5日、経産婦は4日入院です。
基本全室個室です。部屋がいっぱいの時は2人部屋があるのでそこになる可能性もあるそうです。義姉がそうでした。でも1日経って空いた個室にすぐ移れたそうです🙄
分娩は畳の部屋のLDRが2部屋あります。分娩台も別に一部屋あり帝王切開も対応しています💡LDRがいっぱいの場合は分娩台を使うと言っていました。今まで本当にあったかは分かりませんが🤔
私が入院中夜に3人分娩が重なったみたいで助産師さんに「きょうはお産がいっぱいでナースコールされてもすぐ行けなかったらごめんね」と言われました😅夜間は基本1人の助産師さんで回してるみたいです。その時はお産、帝王切開があったので先生と他にもう1人助産師が来ていましたが🤔
バースプランも細かく聞いてくれます。初産で不安なのでできる限り1人にしないで欲しいと書いたら2日間の陣痛中ほぼずっと付き添ってくれました😭✨旦那も付き添いでしたが助産師さんが気を使って夜中は私が入院する部屋で寝させてくれました。
ご飯も美味しいし助産師さんもみんな優しい方達です✨今年で3年目とかの産院なので中も綺麗ですし😊
産前産後、マタニティヨガや赤ちゃんの産着作り、産後エクササイズ、離乳食教室など色々なイベントを申し込めます💡

• ちゃか

ちゃか

基本全室個室はいいですね😁
    助産師さん1人なんですね!
    1人目を産んだところが付きっきりで1人、その他にも3〜4人いて励ましてくれていたので💦
    ご飯が美味しい、夫が泊まれるのは魅力です✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月19日