※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

3歳の息子が、口が達者で【なんでなんで攻撃】に困っています。😭近所の…

3歳の息子が、口が達者で【なんでなんで攻撃】に困っています。。😭

近所のお婆さんが障害者の方で、我が家の前でずーーっと立ち止まってジーっと見てきます。
それは我が家だけではなく、他の家にも人にもです。
とにかくジーっと見てきます。
大人は障害者の方だと理解してるのでいいのですが、息子はその方を見て、
『ママ、あの人はなんでこっち見てくるの?なんで?』

と言ってきます。

まず、【あの人】と言うのをどのように教えたらいいのでしょうか?
今までは指さしもしていたのですが、それはなんとか手のひらを上に向けて指を刺さないようにしました。

あと、黒人さんです。
『あの人は何でブラウンなの?なんで?』

近くに大手企業の工場があり、黒人さんがとても多いです。

皆さんならどのように返事をしますか?

コメント

おとうふ

うちも口が達者な方で、今まさに「なんでなんで攻撃」すごいです〜〜〜😅💡

うちの場合は「この人」です💦エレベーターとか狭い空間で「ママ〜この人どこに行くのー?」とか素で聞いてきて焦る日々です😭もちろん指差します💦

とりあえず今は失礼な発言でなければ許容しちゃってます、参考にならずすみません💦

黒人さんについてはちょうど先日コストコ行った時にレジしてくれたのが黒人さんで、「なんであの人黒いの?」って聞いてきたので「黒かったね〜、世界にはいろんな肌の色の人がいるんだよ〜」「◯◯ちゃんはメガネかけてないけどママはかけてるでしょー、背の高さも違うし、肌の色もいろいろだよ〜」って言いました😳💡

なんか触れないようにするのも違う気がして多様性を推してみました🐥🌈

そっかーって言ってましたがどこまで理解しているかは謎です😅