※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が高熱で病院に行くか迷っています。症状が改善し、機嫌もよいため、小児科に行くべきか悩んでいます。手足口病や胃腸炎が流行中で混雑しています。

1歳1ヶ月の息子が、おととい、生まれて初めて39.8度の高熱を出しました。
連休中で病院もやすみで、食欲もあり、機嫌もよかったため、以前に小児科でもらっていた解熱剤の坐薬をいれて様子を見ていました。
昨日も39度以上の熱でしたが、同じく、坐薬で様子をみました。
休日当番にいったら4時間待ちといわれ、逆に具合が悪くなりそうだったので諦めて帰宅しました😣

今日は仕事をやすみ、保育園もやすませて、小児科につれていくつもりでしたが、起床して検温すると、36.5度にさがっていました。
機嫌も顔色もよく、食欲もあります。
今のところ、発疹などもでていません。

みなさんでしたら、今日、小児科につれていきますか?🤔
ちなみに、いま、地域では手足口病と胃腸炎が大流行で、小児科は平日でも激混みです😅

コメント

まる

昼過ぎまで様子をみて、また発熱するようだったら夕方に連れて行きます。
そのまま元気に過ごせると良いですね🙏🏻

ちぃこ

私の娘も初めて39度熱を出し、その後は36.6〜37.2度をうろちょろ。
高熱の2日後に発疹がでてきて病院に行ったら手足口病でした💦
手足口病は薬もないから結局風邪薬と発疹塗り薬しかもらえませんでしたし、熱が無いなら様子見で発疹出てきて不安でしたら病院でいいかと思います😊ただのお熱だといいですね🙏