※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
ココロ・悩み

もう限界です。昨日夜中に1人で泣いてしまいました。相談ではないですが…

もう限界です。昨日夜中に1人で泣いてしまいました。相談ではないですが、気持ち呟かせてください。

現在3人目を妊娠していて来月帝王切開での出産を控えています。

直ぐ上が帝王切開だったので次の出産も帝王切開を前提に子作りして、いざ妊娠が分かった時は本当に嬉しくて。

ただ安定期に入って直ぐに旦那の仕事の都合で旦那の実家へ同居する事になりました。

私の実家は関東、旦那は東北。

それでも長期連休の度に旦那の実家や祖母の家に泊まりに行っていて関係も良好だったので今回の同居も直ぐに了承しました。

しかし同居の直前に長らく別居していた義母が再び義父と一緒に暮らすようになり、当然義母とも生活を共にすることに。

義母は気遣い屋で優しくて料理は添加物を嫌い、何でも手作りで作ってくれる、優しい方です。

その一方で空気を読むことが出来ず、自分の意見をガッツリ押し付ける。天然のぶりっ子体質。必要以上に近い距離感に一緒にいるだけで精神的に疲弊してしまいます。

義父も義母の事を優しい人なんだけどなと笑っていますが、本人を前にするとつい厳しい言葉を言ってしまう...ツンデレのような人なのでよく義母からは義父の愚痴も聞かされます( ̄▽ ̄;)

私は義父も義母も好きだし、収入が少ないのに子供達毎私達を受け入れてくた事に恩を感じているのでここで私の精神的疲弊を理由に別居をするのは恩を仇で返すような気持ちで嫌だし。

でもこのまま3人目を産んだとして睡眠不足でより精神的に不安定になってしまうのではないかと不安でたまりません。

もちろん産んでみたらそんな事はなかった!となる可能性もありますが、どうなるか分からないからこそ不安で押しつぶされてしまいそうで...

夜中に何度も目が覚めて、涙が溢れて、いつの間にか寝て、また起きて...を繰り返してしまいます。

もう限界です...耐えなければいけませんが...

長々と失礼しました。

コメント