※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

深谷市での出産経験を聞きたいです。桜ヶ丘は料理が豪華だけど量が多い。出産費用を抑えて自宅で食事するか、桜ヶ丘にするか迷っています。

埼玉の深谷市付近で出産された方
病院名と費用や個室があるか
良かった所や悪かった所を教えていただきたいです✨

桜ヶ丘がホテルのようと見たのですが
私は見た目の割りにあまりご飯が食べれず
一人前の半分食べれればいい方なので
せっかくの豪華な料理がもったいないなーと思ってます😱

出産は安くおさえて
退院後自宅で少しいいものをちょこちょこ食べるか
少しご飯がもったいないけど桜ヶ丘にするか悩んでます(><)

たくさんお話聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

ムーミン🔰

去年深谷産婦人科で出産しました。深谷産婦人科は基本的に産後は個室になります。費用は一時金を直接払いにして10万〜20万ぐらいだったような?うろ覚えですいません。

食事はボリュームがありますけど美味しいです。
食べきれないので旦那が食べたりしてました。
出産時は旦那が寝袋持ってきて床で寝てたり出来ましたよ。早朝に産まれたので。
参考になればいいですが。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    深谷産婦人科いいなーと思ってたので嬉しいです😍

旦那さんに食べてもらえるということは部屋で食べるんですか(^^)?
    旦那も一緒に泊まれるのはすごく魅力的ですね✨

• 7月16日
  • ムーミン🔰

ムーミン🔰

部屋で食べますよ〜!
    部屋にはトイレ付きです。シャワーは共用ですが。
    自然分娩だと床がカーペットになってるのでそこで寝てました。
    検診時はDVDにエコーを録画してくれるので家でも観れますよ( ´∀`)
    無痛も当日でも出来るみたいです。私はしませんでしたが。

• 7月17日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

部屋でたべれるんですね!
    知らない人のまえで食べるの苦手なのでありがたいですね(*´∀`)

ベッドの広さはどうですか(><)?
    病室がカーペットって珍しいですね!

パソコンなど苦手なのでDVDなのは嬉しいです✨
    無痛当日オッケーなんですね!悩みます😱

• 7月17日

2人目を菊地病院で出産しました。
食事は普通に美味しいって感じです!
部屋のランクにもよりますがトイレ付きの部屋で1日一万?で無痛分娩して支払いは10万くらいでした(*^^*)
無痛が5万くらいだったので普通分娩だったら5万くらいですかね?
予約金5万を分娩前に払うのですがお金戻ってくる人もいるみたいですよ~

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

無痛で10万安いですね!

無痛いいなーと思ってるのですがおすすめですか(^^)?リスクなどが怖くて💦

• 7月16日

桜ケ丘で出産しました。
朝ご飯はお部屋で食べますが、おやつと昼夜はラウンジに集まりママさん達と会話しながら食べます!
私もなかなか完食することはなく残してばかりでした笑

普通分娩で、退院時うちは13万支払いました(^_^)

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

朝は部屋なのですね✨
    ご飯を部屋で食べれたら桜ヶ丘で決まりなのですが💦

やはり12、3万くらいからが多いみたいですね🍀
    安いと言われてるところでも促進剤などで25万だったって方などいて今からドキドキしてます

• 7月16日
しえみ

桜ヶ丘で2人出産しました😊

上の子緊急帝王切開で手出し19万、下の子予定帝王切開で手出し18万でした!全室個室です😊
友人は普通分娩で手出し15万だったと聞いてます。
周辺の産院に比べればやはり費用は高いです😅

ただ桜ヶ丘で出産した看護師の友人によると、費用が高いのは食事などの他にも出産に関わる処置の違いによるからとの事です!
例えば会陰切開した場所に溶ける糸を使うため抜糸が要らなかったり、など一般の人には気づきにくい点で少しでも体に負担が少ない処置をしてる為費用が高いと話してました☺️

少食の方には桜ヶ丘の料理はたしかに多いですね💦 食事を残す方多いですよ😊
ですがおやつの時間の飲み物がカフェのようにお洒落でとっても美味しいので楽しんで欲しいとも思います😂写真貼っておきます😄✨

費用が安いのは菊池病院かな?菊池も全室個室で普通分娩で手出し3万だったという友人がいます☺️✨

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

帝王切開でもそんなに金額変わらないのですね!!
    安いと言われている菊地でも促進剤と緊急帝王切開で25万だったって方いました💦

いろいろと細かな気遣いがあるのですね!
    これからも大変ってときに体の負担が少ないのはありがたいですね!!

残す方多いのですね!
    もったいない精神が出てしまって💦
    おやつおしゃれでとーっても美味しそうです😻
    写真までありがとうございます\(^-^)/

• 7月16日
  • しえみ

しえみ

菊池でもそんなに高くなる場合もあるんですか😱💦それはキツイですね😔
    私も1人目は誘発剤促進剤バルーンとフルコースだったんですがそれを聞くと良心的な値段だったのかも…😅

綺麗な料理だと残すの余計に勿体無く感じますよね😂
    後最近桜ヶ丘の目の前におしゃれなカフェができて今流行りのタピオカが売ってるのでお見舞いついでにパパに買ってきてもらってました😄笑

産院選び難しいですよね😓私の分かる範囲ですが桜ヶ丘の事で気になった事あればお答えしますね☺️

• 7月17日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

促進剤の回数でも変わるのでしょうか💦

なにがあるかわからないから怖いですよね( ;∀;)
    出産も会計も💦

タピオカ!!
    そんなに興味なかったのですがここ最近タピオカ飲みたくて飲みたくて仕方ないんです✨

ありがとうございます\(^-^)/
    出産前の診察は高かったですか(><)?
    あと1人厳しい先生がいると聞いたのですがほんとでしょうか💦

• 7月18日
  • しえみ

しえみ

確かに出産てその時その時で状況が変わるのでドキドキですよね😂

深谷周辺でタピオカのお店って珍しいので良ければ是非飲んでみて下さい😊✨
    私は検診終わりのご褒美として買ったりしてました🤣

検診はそんなにお金かかった記憶ないですね🤔検査内容によって3000円ほどかかる時もありましたが基本無料〜1000円ほどだったと思います😊
    今は3人先生がいるんですが1人体重に厳しい先生がいます😅ただ良い先生なのには変わりないです!出産後も何度も様子見に来てくれたりしてましたしすごくフレンドリーです😂
    ただ検診毎に怒られる方が多いので相性ありますね😓そうなんですよ〜増えちゃって〜って笑って流せる方なら大丈夫だと思います…笑

• 7月18日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

どこに行っても高いときは高いし安いときもあるんですね(><)先生との相性もありますし💦

今度行ってみようと思います😻

そんなに金額も行かないんですね!
    厳しいけどママと赤ちゃんを思ってですもんね!
    でも私も誉められて伸びるタイプなんです笑っ

• 7月22日
まま

2人、桜ヶ丘病院で出産しました!
1人目は普通分娩、部屋は1番高い部屋で13万しなかったと思います。
2人目も普通分娩で1番安い部屋で
通常より1日早い退院をして9万かかりませんでした。どちらも一時金引いての額です!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

費用的には思ってたよりも安いですね!
    桜が丘は同じ時期に出産した方たちとご飯を食べると聞いたのでそれが不安で悩んでます💦

ゆっくり少量ずつしか食べれないし
    とっても人見知りなんです(><)

• 7月23日
  • まま

まま

そうなんですよね😅私もラウンジに行って他の方と一緒に食べたくないなーって思ってました笑
    でも、相手の方から話しかけてくれたり、出産の事とか赤ちゃんの事とか色んなことを聞けてとてもよかったです!仲良くなった方と3、4ヶ月検診で一緒になったりもするので
    私はよかったかなって思えます😊

• 7月23日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

逆によかったんですね!
    そのときになればきっとなんてこと無いんだと思うけどそれまでが不安です💦

産んだ日が近いから検診も同じくらいになりやすいですもんね🤩

• 7月24日
  • まま

まま

はい!
    不安ですよね😰
    私もめちゃくちゃ不安で憂鬱でした😱

• 7月24日