※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRmam
妊活

基礎体温表で排卵日を特定したいですか?高温期1日目は7日目か9日目ですか?お教えします。

おはようございます。基礎体温についてです。カバサールを処方してもらう際に基礎体温表を見せると5日か6日が排卵日かなぁ?と言われたのですが、高温期1日目は7日ですか?それとも9日ですか?無知ですみません😣教えてください🙇💦

コメント

らじもらら🐥

5日が排卵日だと6日が高温期1日目で、6日が排卵日だとすると7日が高温期1日目です✨
体温が低くても、排卵日の翌日から高温期1日目と数えます😌
なので、排卵日が確実にわからなければ
ハッキリといつからかとは言えませんね( ;ᵕ; )

• KRmam

KRmam

ありがとうございます!検査してないので、排卵したのかもわからないのですが😅そしたら今日で高温期10日目って事ですね😊💡

• 7月16日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

2層になってるので排卵はしてそうですけどね😊
    6日〜8日頃かなって感じなので
    高温期8〜10日目くらいですかね(*´꒳`*)

• 7月16日
  • KRmam

KRmam

2層になってますか?!良かったです😊なるほど!8~10日目なんですね👍あと、いつも通りの格好で寝てるのですが今日朝から鼻水垂れ流れとくしゃみが😩ホルモン関係ですかね😣しんどいです😣

• 7月16日