※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でおしゃべり何を話しますか?

1歳1ヶ月でおしゃべり何を話しますか?

コメント

ママリ

来週で1歳1ヶ月になります。
まだマンマ、マッマぐらいしか言いません💦
最近遅いのかな?って気になりだしました😭

ぽんた

にゃんにゃ(猫)、わんわ(犬)、ぱっぱ(ぱんだ)、ぶーた(豚)、ぱんぱん(アンパンマン)、とーちゃん、かーちゃん、ねんね、まんま、あった、ばあ、あっち

今日1歳2ヶ月になった娘です🐣

れいつ

うちの娘はそのくらいのとき、「まんま」くらいしか言えませんでした😂

息子ももう少しで一歳ですが「まんま」しか言えません😂

あとは「あうあうあー!」などを言ってます😁

ようやく2歳すぎて、急に「わんわん」など色々言えるようになりました😁

みぃたろ~

パパ・まっま・まんま・ねんね
・ばば・ねねちゃん(猫)
あっちゃん(旦那の従姉妹)
たまぁに何か言ってる時あります笑
もうすぐで1歳2ヶ月になる娘がいます!

Haruki

すごい、みなさん喋るんですね😢
うちの娘 何も喋らないです😭
叫ぶだけですwww
息子は5ヶ月から保育園に行ってたこともあり1歳になった時には
めっちゃ喋ってたので、、
比べてしまうと、本当に喋りません😭
もうすぐ1歳1ヶ月です…

言ったことがあるのは、パパ、ママ、まんま、ばいばい、上手、です。
でもパパ以外は滅多に言わないです。

yukko

大根が大好きな娘は、「がーくん」「がっくん」と言ってます(笑)

アイス♡

まま、ぱぱ、ばば(ばあば)、
たった、ねんね、わんわん、まんま、ちゃっちゃ(お茶)、てって、ないないばっ(いないいないばあ)、ちょ(ちょーだい)
うちの子は喋るのは早かったですけど、
歩くのは最近になってよちよちやっと歩くようになりました✨
みんな個性があって面白いですね!!

はじめてのママリ🔰

ママ、パパ、ブーブー、おちゃ(お茶)ンキー(お猿)
犬いるのにわんわんは全く😭

けーちゃんandそーちゃんママ

ぱぱ、ママ、まんま、はい。どーど(どうぞ)、アンパン(アンパンマン)、たぁーっち、わんわん、

あとは、ベビーサインで色々教えてくれるようになってきたり。

ズリバイハイハイまでは本当ゆっくりだったけど、そこから猛スピード💦

本当みんな個性があっていいですよね。

息子は保育園で、延長保育なので、大きいお兄さん、お姉さんと一緒に過ごす時間多いからか、何でも真似したり、教えた事ない事やってみたりしてます。

パパ,まんま,いた,です☺️💓

re.mama

マンマ、ママ、パパ、ばぁば、ハイ、アパマン(アンパンマン)ワンワン、くっく、パン、だんだん(だだんだん)くらいです😅

りんご

まだ何も喋りません。
10ヶ月ぐらいの頃は泣いた時だけママー!と言えてたのに今は全く…
さっきすごいテンション上がったのかイッキャイ!イッキャイ!と頭に絵本当てて叫んでました。
痛い痛いよって言ってるのを真似してる感じだったけど、なんか障害あるの?と不安になる日々です。

ぴよぴよ

いた、あった、いんない(いらない)、ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、ちゃちゃ(お茶)、ないないばぁ、にゃーにゃ(猫)、ねんね(寝る)です★