※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠24週で、つわりの症状が再発して悩んでいます。胃がムカムカし、吐き気があり、食欲も不安定です。後期つわりか不安で、同じ経験をした方がいるか心細いです。

妊娠24週に入りました。
数日前から、胃がちょっとムカムカするなーとか
やけにげっぷが出るなと思ってたんですが😢

昨日はもう絶不調で、つわりの時を思い出す気持ち悪さで1日中横になって過ごしてしまいました…😭
つわりは吐きづわりで、16週頃に落ち着いた感じです。

もうとにかくムカムカ気持ち悪くて、
吐くまではいかないんですけど胃酸が上がってきたり
げっぷも出る感じです💦
食べたくないのにお腹は空くから、
食べづわり?と思って小さいおにぎりとかヨーグルト、フルーツを少し摂取しました。

調べてみると後期つわりとか出てきたんですけどまだちょっと早くないかー?😭と思って…
おんなじような方いましたか?
ひさしぶりに具合悪くて心細いです…

コメント

後期というか。一旦おちついたつわりがぶり返したのでは😫
どの期間でもつわりって落ち着く人もいれば、どうやっても収まらない人もいます。
ちなみに私は落ち着いてくる人も出始めると言われる、13週頃から本格的につわりが始まり、出産までずっとでした。お大事にしてください😊

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    つわりなんですかね?💦
    なんかしばらく体調良かったので、ひさびさに気分悪くて寝込んでました😭

ほんとつわりは人それぞれですよね…
    赤ちゃんが順調に成長していることが何よりの救いです😭💓

• 7月17日
ママリ

子宮が大きくなってきて、胃を圧迫したり、消化が悪くなってるんだと思います💦
私も食べた後は気持ち悪くなったり、常にげっぷがでてます😅

少しずつ食べる回数をわけるといいとアドバイスいただきました!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    食べ終わったあとも空腹時もだからなんなんだろー?🥺と思ってたんですが…

とりあえず小分けにして食事摂るようにしてます!
    ついこの間まで調子良かったからギャップが大きくてショッキングです😂

• 7月17日
ぷぅ

まさにいまその状況です😢
寝てると胃液があがってきたりとかでつわりのときより吐いてます😅
つらいですよね😢

• 🐣

🐣

わかります〜〜😭💦💦
    しかも吐いちゃうんですね、お辛いですね…

がんばりましょう😭

• 7月17日