※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳をあげているけど、生理が来ることがあるのか不安。悪露が止まりかけている中、黄色いおりものが出ている。生理のような出血が始まり、3日続いている。気になるけど痛みはない。風邪を引いた前日に1ヶ月健診を受けたが、原因はそれか、ミルク中心の食事から生理が始まる可能性もあるか不安。

産後1ヶ月経ったばかりなのですが、母乳あげていても生理って来ますか?
搾乳を一日2〜3回でたまに直接すわせててそれ以外はミルクなので、ほぼミルク寄りの混合って感じです😅
悪露がほとんど止まりかけてて膿みたいな黄色いおりものが出てたので1ヶ月健診の内診後に話したのですが段々色が黄色とかに変わって来る事もあるから大丈夫と言われて、次の日から生理の様な血が出始めました…
もう3日程続いています😔
痛い訳では無いしなんなんだろーとずっと気になってます。
ほぼ止まってたし違う気がするけど悪露が残ってたのかなー。
1ヶ月健診の前日風邪を引いたのですが、それが原因ですかね?それともほとんどミルクにしてたから生理って事もありえますか?🤔

コメント

あちゃん

私はそんな感じで1ヶ月で生理きました🤗
昼間は母乳夜だけミルクって感じにしてました🤗

• あーや

あーや

私も昨日から昼間母乳、夜ミルクにしてます!
    母乳もあげてるのに?!そもそも1ヶ月って早過ぎない?!って思ってたので同じ様な方いて良かったです😭

• 7月16日
さしみ

完母ですが、生理もう来ましたよ😅完母でも1ヶ月で来るんでミルク関係なくそんな体質なんだと思ってます💦長男の時も1ヶ月できました(笑)

• あーや

あーや

母乳あげてると生理来ないとか見た事あったんで、ここ数日ずっと疑問でした…😓
    体質もあるんですかね!同じ様な方いて安心しました😭

• 7月16日

完母で生後4ヶ月で生理来ました😰
悪露も3ヶ月ぐらい続いてたし、産後は生理もなく快適な生活を送れると思ったら大間違いでした😰

• あーや

あーや

悪露3ヶ月も!大変でしたね!
    私も産後自分の事に関しては楽かと思ってましたが、全然でした😭
    子供も手がかかる時期にトイレに時間かけたくない…😱
    母乳あげてても生理って来るもんなんですね😂

• 7月16日

産後4ヶ月で完母ですが、生理きました😨💦

• あーや

あーや

完母でも生理来るなんて!
    てっきり母乳少しでもあげてたら絶対来ないと思ってたのでびっくりです😅
    しかも産後1ヶ月ほぼぴったりで…早すぎる😱

• 7月16日

退会ユーザー

1ヶ月は早すぎますね😭💦もう少し来なくていいよお…って感じですよね😢💔
    私も母乳しっかりあげてるうちは来ないから〜って油断してたら来ちゃいました😱

• 7月16日
  • あーや

あーや

ほんとですよ😱
    これから子供もまだまだ手がかかるのに、また月一で生理と付き合っていくのか…辛いです😭
    私も悪露もほぼ終わりかけてて、長時間のトイレさよなら〜ナプキンしばしの別れ〜と完全に油断してた所できました😂😂😂

• 7月16日

退会ユーザー

本当ですよね😢💦月に1度とはいえ、なかなか生理って厄介ですよね😭💔
    悪露終わりかけてたのに、まさかですよね😱🌩

• 7月16日
  • あーや

あーや

月一だからずっとある悪露よりはマシですけど、トイレに時間かかるから面倒ですよね😭
    悪露無かった期間一日です…😂

• 7月16日

退会ユーザー

悪露よりはマシですね😳💦
    一応1日は何もない日あったんですね😂笑笑

• 7月16日
  • あーや

あーや

この間黄色いおりものだけだったのでついに悪露終わった?!と喜んでいたら次の日生理到来しました😂

• 7月16日

退会ユーザー

悪露が終わった喜びもつかの間…ですね😂💦笑笑

• 7月16日