※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

新居浜市で不妊治療中の方へ。労災病院と小西クリニック、どちらがおすすめですか?労災病院は効果ありそうだけど機械が古い。ストレスなく通えるけど、小西クリニックも考え中。焦っています。

愛媛県新居浜市で 不妊治療してる方、したことある方に
質問です。

小西クリニックと 愛媛労災病院
どちらがオススメでしょうか??


現在、労災病院に通っていて タイミングのみで
化学流産を2回したので、
妊娠しかけたという感じで 労災病院のおかげでの 成果はあるのかなぁと 思っています😓

ですが、 労災病院は 病院の機械なども 古そうなので、
卵胞の大きさだけ教えてくれて
内膜の厚さは 教えてくれないし💧

体外受精に進んだときも 機械古そうだし、

小西クリニックに転院を考えてもいいのかなっと思っています。
しかし、労災病院の先生が優しいので
ストレスなく通えてます😣

年齢が崖っぷちなので 焦っています💦

コメント

ままりん

労災 体外受精できますか??
私は遠回しで出来ないと断られましたよ。

設備は小西の方が綺麗だし整ってると思いますが、主に産科ってイメージです。私の中でですが。

でも どちらか選択と言われれば
私は小西にすると思います^^;

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😣

    え!そうなんですか😅

    私は 自分の1年まえの
    掻爬手術後 着床機能に自身がないと 
    先生に相談すると
    着床を確認するには
    体外受精したほうがいいんだけどね みたいな事を言われました💦
    てっきり 体外受精できるのかと 思ってました😅

    体外受精の費用が変更しましたって 張り紙もあるので???

    断われたのは いつ頃ですか??


    子宝ネットとかいう サイトで 労災病院の口コミを見ると
    数年前、機械が壊れて 
    体外受精ができない時期があったとか??それですかね🤔💦

    • 7月16日
  • ままりん

    ままりん


    それかもです!
    機械が壊れてるとか 凍結出来ないとか 人がいないとか兎に角いろーーんなこと言われました😂

    私が断られたのは去年の春頃でした。

    体外受精の費用変更の張り紙も見た記憶ないので、たこさんの方が情報新しいかもですね💦

    先生はN先生ですか?(男の人)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    それですね😃❕

    口コミでは
    機械が壊れてるので 急ぐなら 転院で紹介状書きますと 案内されたりしたそうです😅

    そうとう 設備古いですよね 労災病院は💦

    そうです。 n先生です(笑)
    昔は テレビとか でて
    不妊治療では有名な先生らしいですね🤔

    不妊治療って 先生1人でしてる病院も 珍しいみたいなので、 n先生も大変では
    あるんでしょうね💦

    とりあえず、体外受精の張り紙してるので、
    機械は治ってるのかとは思ったり😅

    小西クリニックか 悩みどころですね😣 

    • 7月17日
  • ままりん

    ままりん

    そう!テレビでました‪笑
    リアルタイムで私も見ました📺

    病院選びは迷いますよね。
    労災でストレスなく通えてて先生とも相性が良いのであれば このままで良いかもと思っちゃいますよね。

    労災か小西で体外受精を検討されてるのですか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ😣
    小西に転院したら やっぱり 私には 労災病院がよかったなんて なれば、
    後悔ですよね💦

    息子を預けるのに
    頼る人がいないので

    新居浜に通うしか選択肢がないので 労災病院か 小西クリニックですね😣

    評判のいい 松山か丸亀の病院に行けたらいいんですが💦

    でも 評判のいいところも
    結局は、
     すぐに体外受精を勧めるので 妊娠率が上がってるだけとも 聞いたので
    新居浜でも 満足して 頑張って通わなきゃと 思ってます😅

    • 7月17日
ぴこぴこ

こにしで、不妊治療ではなかったんですが、たまたま不妊治療の担当の先生に診てもらったことがあります。
看護師さんなんかは、理事長先生と呼ばれてました😊

初めての妊娠で化学流産してしまいその診断でしたが、
優しく説明してくださり、
「基礎体温つけてないならつけ始めてみては?タイミングも取りやすくなりますから。」
と色々提案してくださったり、とても優しい先生でした✨

ただ、先生がとてもご高齢で、診ていただいたのが3年くらい前なので今もその先生が診察されているかわかりませんが💦

具体的な情報じゃなくてすみません😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    高齢の先生なんですね❕

    なんか 口コミで 声が聞き取りにくいと 書いてる人がいっぱいいたので 高齢の為なんですね🤔

    参考になりました😃ありがとうございます❕

    • 7月17日
ふーちゃん

現在、2人目妊活中でこにしクリニックに通院しています。不妊治療しています。1人目の時もこにしクリニックで不妊治療して授かりました。こにしは体外授精もできますよ。1人目の時も現在も人工授精と体外授精で治療しています。自分は人工授精でもなかなかできずに、体外授精にステップアップしたのですが、卵胞が育たず、採卵中止になるぐらいで、人工授精に切り替えたりしながらの治療しています。
自分は、こにしクリニックが合ってるのでこにしに通院しています。
不妊治療の担当の先生は、理事長先生ではなくて、院長先生です。男の先生です。院長先生はクールでボソボソと話するので、聞き取りづらい事はよくあります。それが苦手な方もいるみたいですが。慣れたら、全然大丈夫です。
参考までにどうぞ😌

  • ママリ

    ママリ


    詳しく 回答ありがとうございます😊

    こにしの先生 クールだと
    私は 気にしちゃいそうです😣 私 少し耳が悪いので
    聞こえるのか不安ですね💦

    こにしクリニック も労災病院も どちらも 妊娠できたって 口コミ多いですね😊

    今年いっぱいは 労災病院で頑張って それから
    考えたいと思います🤔

    • 7月21日