※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

お風呂後のミルクが日課で泣いてしまう。哺乳瓶をやめたいが、寝るために必要で困っている。甘やかしたせいかも。寝る前に200ml飲むのでコップでは飲まず、哺乳瓶を要求。辞めさせたい。

お風呂のあとのミルクが日課になってしまってて
ミルキミルキ😭😭😭と号泣します…
検診で哺乳瓶はやめた方がいい!と言われて、
別にくわえたまんま寝落ちする訳では無いのですが、
けど、2人目も生まれるし
このまま、飲ませててミルク飲まないと寝れない子になってたら困るし…やめたいです!
歯磨きもちゃんとするんですが…

200くらい飲んで寝るのでコップという訳には🤦‍♀️
いや、コップで飲んでくれればいいんですが
哺乳瓶でミルクを飲みたいらしく😖😖

甘やかしたのが悪かったなと😭
いや、フォロミが悪いわけではないんだろうけど…
けど、辞めさせたいです!😢

コメント

pipipipipi

うちは1歳3ヶ月頃にミルク辞めましたが、明後日になったら辞めるよ?明日になったら辞めるよ?今日の夜からミルクないよ?とカウントダウンしていき、当日は何も言わずに辞めました!
その後泣いてもあげなかったですが、すぐ泣かなくなりました🙌🏻

  • てんこんこん

    てんこんこん


    え、すごい!
    やってみよーかな😍
    数字はわからなくてもなんとなく
    察してくれるんですかね🤗

    なるほど!💦
    お風呂上がりはお茶ですか?☺️

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    何回も言ってると、もう辞めなきゃいけないのかな?と思うのかもしれないですね🙌🏻

    お風呂上がりは水です🤣

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あと、哺乳瓶とかミルクを見える位置に置いておいたので、子供からは見えない上の戸棚に隠しました🙌🏻

    • 7月15日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    子供なりにわかるんですね😱
    すごいなー😖

    多分見えないと思うんです😭wしかも
    お風呂上がりじゃないとミルクはいらないらしく…(笑)
    何も言いません(笑)
    もう癖ですよね(笑)

    • 7月16日
おもち

牛乳はダメなんですか?
もういくら泣いても心を鬼にしてあげないようにするしかないと思います💦

  • てんこんこん

    てんこんこん


    フォロミになれたのか
    牛乳があんまり好きじゃなく…😖
    別にぜっったい飲まないわけじゃないんですが、ならお茶は好きって感じです🙄

    そうですよね、ありがとうございます😖

    • 7月15日
ミミ

うちは1歳で哺乳瓶卒業しました
数日前から言い聞かせてたので?すんなりでした
替わりに、哺乳瓶の乳首を外してミルク作ってストローさして与えてました
それからフォロミ、牛乳、お茶に変えていき、2歳頃にお茶だけになりました

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど!🙄
    哺乳瓶にお茶をまず入れてみようかな🤣
    それで飲んだらミルクが飲みたいんじゃなくて哺乳瓶が吸いたいってことですもんね💦
    それでだんだんとストローにして行こうかな💦

    ありがとうございます🤗

    • 7月15日
deleted user

うちは、11ヶ月中頃にミルク卒業
しました!!
ミルクを嫌がるようになったのが
きっかけでしたが、、、

親戚の場合ですが、妊娠中で
上の子がギャン泣きで、難しかった
みたいで、あれ?赤ちゃん?
って言ったら、
赤ちゃんじゃないもん!!
ってなり、
あれ?ミルクは赤ちゃんのご飯よ~
で、ピタッと嘘のように
その日から、卒業したらしいです😂

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど🤔🤔
    もう少しおっきくなったら
    理解してくれるのかなー?🤣
    赤ちゃんを見ると赤ちゃん♡とは言うんですが、
    ○○は赤ちゃん?と言うと
    うん!って言うので
    まだ自分は赤ちゃんだと思ってるみたいで🤣🤣

    • 7月16日
yang

うちの場合は、好きなキャラクターの新しいコップを買って、〇〇ちゃんはもう赤ちゃんじゃないから、哺乳瓶じゃなくて、コップでお茶飲めるんだよね〜!
新しいコップいいなぁ〜✨とおだてて移行しました😂

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど💦!
    いろちろな方法あるんですね😖
    いろいろやってみようかな😭😭
    ありがとうございます!

    • 7月16日