※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

精神障害で日常がつらく、精神科に行く予定だが、毎日辛い。強迫症状があり、洗濯や外出が困難。誰かに話したい。

精神障害ってこんなに辛いんですね。
今すぐに精神科に行くのは難しくて、後に行く予定です。
毎回出かけるたびになにかしら気になることが出てくる。
その後ずっと病んでしまい、過度な手洗い、その日に着た服、抱っこ紐全て何回も洗濯してしまう。
本当は捨てたいくらいだけど、服と抱っこ紐は流石に捨てられず、、。
出かけると気にして終わり楽しくないし、疲れる。
もう毎日本当に辛い。
血液恐怖症とエイズ恐怖症(強迫性障害)です。
今すぐには精神科も行けないので、言っていてもしょうがないんですが、誰かに聞いて欲しくて、、

コメント

deleted user

お辛いですね
とりあえず病院だけ予約したらどうでしょうか?
初診は時間がかかるのでなかなか予約がとれません。
私は鬱病なのでちょっと違うのですが、、、