※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管片側閉塞で妊活中の女性が、基礎体温急降下で悩んでいます。自然妊娠を希望し、クロミッド服用について相談しています。

卵管片側閉塞、今周期は閉塞側からの排卵。
絶望的ですが、卵管造影で詰まってても通ってることもあるからとお医者様には言われ、一応タイミングはしっかり取りました。
が、高温期10日目にして基礎体温は急降下。なんの症状もないし、検査薬も勿論陰性。リセットするなら時間の無駄なので早くリセットしてほしい。
自然妊娠がいいのであまり薬には頼りたくないのですが、通ってる側に卵を育てるためにクロミッドは飲んだ方がいいのでしょうか。一日でも早く妊娠したいなら飲むべきですよね。妊活始めて半年、もう気が狂いそうです。

コメント

ゆん

閉塞ではなく、私は片方切除してますが切除してる方での排卵の周期に下の子授かりました💦
卵管ある方で排卵するために1年くらいクロミッド飲んだ結果がこれでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆側がキャッチしてくれたってことですね!すごい!
    排卵側に卵管がないなら、もう片方が拾いにいくのは考えられそうですね!むしろ詰まってる卵管がある方が、そっちが拾いに行っちゃって妊娠しにくそうな気がしちゃいました💦
    希望を捨てずにがんばります!

    • 7月15日
ysd.htm

わたしも卵管造影して、はじめは両方とも通ってないと言われ、力ずくで先生がお腹を押して片方ようやく通りました。。。激痛で気絶しそうなくらいで、冷や汗でました( ¯―¯٥)

排卵誘発剤のんで、卵管造影したら、たまたま運が良かったのかその月に一発で妊娠しました\(^o^)/

その後2人目は何もせず予定より早く自然妊娠することができました(^^)

あたしも片側だけしか通ってないと言われましたが、妊娠できましたので、きっとできますよ!あたしがしたのは、排卵検査薬、基礎体温、ルイボスティー(温)をのみました✨あまり考えすぎるとストレスでできなかったりするので、あまり考え込まずトライしてみてください(*^^*)早く妊娠できること祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力ずくで通す先生すごいです👀私も卵管造影めちゃめちゃ痛かったですが、さらに圧迫なんて💦でも結果オーライですね✨
    ストレスためないようにのんびり妊活がんばります。

    • 7月15日