※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘と新幹線で帰省する際、指定席で1席で膝に乗せられるか、2席取るべきか迷っています。混雑時で活発な娘に抱っこひもが難しいです。

こんばんは!
1歳5カ月の娘と2人で帰省するため新幹線を利用するのですが、1歳まではまだあるかないし新幹線の利用時間自体2時間ないくらいなのでどうにかお昼寝させてたんですがもう歩き回るので抱っこ紐もなかなか難しい気がしていて…
指定席で1席で膝に乗せていけるのかどうか…
2席とったほうがいいのか…
帰省はお盆間際なので混むと思うので迷ってます!

ちなみに娘は活発系人見知り一切しない系です😇(笑)

コメント

ゆん

こんばんは!私も来月帰省予定です🤗
2時間ほど掛かりますが、席は1席しか取っていません。
ただグズったらすぐにデッキに行けるように通路側、デッキ付近の席を予約してます!

• パンダ

パンダ

こんばんは!
    そうですよね、私もそうします😚ありがとうございます☺️

• 7月15日
ぽぽん

帰省でよく新幹線使っています!

その頃は娘がとにかく歩きたがっていたので、ほぼ席には座れず、車両連結部?のトイレとかあるあたりをふらふら歩かせていました😅

それか膝に座らせて絵本読むかシールするかでしたね💦笑

なので、私なら座るかわからないので、ひと席だけ取ります!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦きっと膝の上でいることなんて1分も持たないのではと…(笑)シールとか色々持っていきます!ありがとうございます😊

• 7月15日
ri-ken-yo

1歳2カ月の息子ですが、何度か新幹線は利用してます!新潟から東京行ったりですが。席は1席でとってグズったら、デッキで抱っこ紐で寝かせちゃいます!多目的室とかあると、グズって大変な時、利用させてもらいます!基本的に指定かパパがグリーン取ってくれるので、グリーンでゆったり座ってます。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!多目的室もチェックしておきます!私も一人で帰省なのでグリーンお願いしました😆😆ねたらラッキーですもんね😁ありがとうございます☺️

• 7月15日