※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っています。排卵予定日は不明で、検査薬の結果もイマイチです。排卵日を知りたいです。

今月からドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってみました。
・前回の生理 7月6日(土)終了
・周期的は平均32日くらい
・ルナルナの排卵予定は今日
(7月15日(月))

・7月7日(日)の夜 仲良し
・7月11日(木)の夜 仲良し

今回はなかなかタイミングがとれず、仲良しの回数は少なめです…。

ただ排卵検査薬ですが、ドクターズチョイスは排卵約2日前には反応と書いてありましたが、私の場合ずっと陽性です。
色が濃くなったりするかなーと思いましたがイマイチ…。
しかもルナルナの排卵予定は今日ですが、この画像から見ていつが排卵日だったのでしょうか…?

コメント

☆

少しUPにした画像です。

ママリ

ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを併用しています。

生理開始日はいつですか?
生理開始から14日後が大体排卵日です。
前回、妊娠反応あったなら周期がズレたりすることもあります。

画像拝見した感じだとまだ陽性ではないと思います。

生理周期が乱れていますか?
基礎体温は計っていらっしゃいますか?

排卵誘発剤やホルモン系の薬を服用・投与されていたら排卵検査薬も妊娠検査薬も使用できません😔

排卵検査薬がずっと濃くならない場合、無排卵だったり、生理周期が長いようなら多嚢胞卵巣症候群の可能性もあります。

多嚢胞卵巣症候群の方だと不妊専門の婦人科で卵胞チェック・排卵チェックをされないと検査薬では分からないそうです。

参考までに私の検査薬貼りますね。
陽性のところはクリアブルーイージーデジタルでニコちゃんマークが出たところです。

• ☆

下に返信しちゃいました💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

下のコメント、拝見しました。

やはりまだ周期が乱れているみたいですね😔

もしかしたら、まだ排卵日が来ていないのかもしれません。

私は妊娠反応あるまでD14排卵日だったのが、私の画像の検査薬したときはD20排卵でした。
    6月がD16排卵でした。

私は5月に6wで流産しています。
    2回生理を見送り、やっと今期、生理周期が28日に戻りました。
    私は自然排出だったので、とくに妊活を休む必要はありませんでしたが、生理周期も排卵日も狂っていました😓

8wだと妊娠反応が長かった分、周期が戻るまでもう少しお時間かかるのかもしれないです。

8wでの流産、ショックですよね😢
    お気持ちお察しします🥺
    ようやく前向きに妊活に取り組めるようになり、良かったです☺️

排卵日まだかもしれないので、もう少し検査薬してみて下さいね。

もし、薄っすら反応のままで来月も薄っすら反応のままでしたら無排卵の可能性もあるので、不妊専門の婦人科で診てもらって下さいね。

私は今期は明日から婦人科に通います。

お互い授かりますように🙏

妊活頑張りましょうね😊

• 7月17日
  • ☆

流産後は生理周期も乱れるんですね…
    きちんと基礎体温など測っていなかったので、周期が長くなっただけかな?なんて軽く考えていました。

さゆーさんの画像を見てみると はっきり陽性が出るようなのでもう少し様子を見て、薄い線が続く時は不妊専門の婦人科で見てもらおうかと思います!

さゆーさんもお辛い経験、思い出させてしまいすみません😢
    明日から病院なんですね(>_<)

さゆーさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように🙏💓

とてもお話参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰

お役に立てたなら幸いです☺️

妊娠反応あった時に通っていた産婦人科で顔と名前を覚えられてしまい、顔見知りになった職員の方に「また近いうちに戻って来ます😊」とお話ししました。

今は前向きに妊活を頑張るしか前に進む道はないので、落ち込んでいる暇があったら妊活のために体質改善したり、できることをしなきゃなと思っています。

流産はショックですが、その前後に至るまでいろいろあったので、それを経験談として語り、それが妊活を頑張る方のお役に立てるならいくらでもお話しします😃

• 7月17日
みこ

病院での卵胞や排卵チェックはされていないですか?
私も☆さんと同じ排卵検査薬を使っていますが、ドクターズチョイスは感度が良すぎる?のか、薄い陽性が続くことがよくありました💦
そのため、ドクターズチョイスのクリアブルーイージーデジタルと併用しています!
デジタルだと判断に迷うことがないのでオススメです💖
病院で確認して頂くことが確実かなと思います😌

• ☆

返信ありがとうございます。
    感度がよすぎるのも判断に迷いますよね(>_<)
    デジタルも検討してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月16日
  • みこ

みこ

値段は高いですが結果がハッキリして迷いがなくなるので、一度試して頂くのもありかと思います💖

• 7月16日
ママリ

ラインの濃淡が分かりにくく
判断に悩んでしまいますね、、😢

同じ物を使っています。
私も同じ様な極薄い線が続いて、その後2日間はっきり陽性が出た後に線が消えました(右側のラインと同じ濃さにはなりませんでしたが😂)

アプリの排卵日がズレてる可能性もあるのであと数日続けてみても良いかもしれません☺️。

• ☆

返信ありがとうございます!
    やはりはっきり陽性が出るんですね…
    あと数日続けて様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月16日
☆

返信&画像までありがとうございます。

最終生理は6月29日でした。
2月に8wで進行流産をしており、3月末には生理が再開。
流産前は30日くらいの周期が今は35日と安定していません(;o;)

基礎体温も前回の流産がショックだったのと、毎日測るのが少しストレスでとりあえず少しお休みしていました。
今月から少しずつ妊活意欲が高まり排卵検査薬など買いましたが、基礎体温は測り忘れが多く、きちんとしたデータではありません…

無排卵怖いですよね…
さゆーさんの検査薬しっかりしていて分かりやすい!!!
私ももう少し様子を見て検査を続けてみようみようかと思います(^^)