※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
雑談・つぶやき

【ワンワンわんだーらんど レポート】7/14(日) NHKホール10時開場、11時…

【ワンワンわんだーらんど レポート】
7/14(日) NHKホール
10時開場、11時開演
天気 : 雨
息子 (1歳10ヶ月)、私、祖母の3人で鑑賞。
2階の端っこ、前から4列目(A席)

雨だったので、原宿駅から抱っこ紐で歩いて向かう。
9:50頃に到着し、開場待ちの列に並ぶ。
外のグッズ売り場は空いていたが、雨で傘をさして購入するのは大変そう。

10時開場。
まずは荷物を置きに席へ。
祖母はトイレ、私は息子をワンワンのコスプレへお着替えさせる。
メルカリで事前購入したふりふりバルーン3個を膨らませる間、祖母にワンワン人形との記念撮影の列に並んでもらう。

息子を連れてホールの探検。
ワンワンポストは1番奥にあった。←手紙や絵は準備がないので、遠くから眺める。
ワンワンポストの奥に授乳スペースとオムツ替えスペース。
ワンワン人形は1階と2階(入場してすぐ目の前)にあるらしかったが、たぶん1階の方が空いていたと思う。←並んだのは2階。

祖母は約20分くらい並んでくれてワンワン人形との記念撮影。10:25くらい。
その後息子に軽食を食べさせる。
祖母がグッズを買いに行ってくれる。(靴下3足セット、2足セット、やわらかコロコロ ゴットントレイン)
祖母曰く「買う物を決めてさっさと会計すればすぐ買える。先頭で何買うか迷ってる人がいるから混んでいるように見えるだけ。」とのこと(笑)

祖母は軽食販売のところでコーヒーとまい泉のカツサンドを購入して食べ、私と息子は持参した軽食を食べる。

10:45 着席。
10:50過ぎよりワンワンのアナウンスが流れる。

終演後はすぐ行けばワンワン人形との記念撮影も、ワンワンポストも空いているが、あっという間に並ぶ。
オムツ替え、着替え、大人が交代でトイレ、アンケート記入で12:35にNHKホールから出る。

今回初参加でしたが、事前に調べてもなかなか分からなかったことも多いので今後参加される方の参考になれば…&備忘録的に書きました。

ちなみにNHKホールは初日に収録のようなので、テレビに映りたい場合は初日のチケットに応募するといいと思います(^^)

コメント