※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

シングルマザーが気になる男性との関係に悩んでいます。彼からの誘いに喜びつつも、自分のバツイチ子持ちの立場が気になっています。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。
離婚を機に転職をしてそこで気になる方がいます。

仕事の悩みだったりを聞いてもらいながらお茶したりしているうちになんだか目で追いかけてしまいます。

仕事終わりじゃなくて休日もよかったら息子くん連れてランチでもしませんか?
と誘っていただきランチして公園で砂まみれになりながら全力で息子と遊んでくれてベビーカーで息子が寝た時はベビーカー押してもらってお散歩したり。
とっても楽しい時間でした。
独身で彼女はいない方です。
私がもちろん離婚してることも知ってます。
気になる存在から好きな人になりました。
でも私はバツイチ子持ち。
自分から積極的に言えませんし相手の気持ちがただ暇だからランチでも。みたいなノリなのか。。。
次は動物園でも行きましょうよ!なんて言ってもらえてすごく嬉しいんですけど、相手はどんな気持ちなのか、、、
聞くに聞けず。
もどかしいです。笑
悩みというか皆さんならどうしますか?

コメント

はな

わたしも未婚シングルでしたが恋愛していましたよ💓

向こうが距離を詰めてきたら聞いてみたらいかがです?

• ぱん

ぱん

そうなんですね。
    はい、向こうが詰めてくるまでこちらは浮かれすぎないように気をつけます💦

• 7月15日
re🐹

慎重になってしまいますね…!
でも職場に張り合いがあるのはとってもいいことですね🥰
子供が好きそうなところからもお相手の方はとてもいい人なんだろうな〜と感じました!

私なら無難に会話や連絡を続けて、相手からお誘いなどがあれば喜んで行きます!
そうしたらそのうちなにか進展があるはず…!かな?🤤
焦らずゆっくりお互いの距離を縮めていければいいなあと気長に構えると思います☺️

素敵な進展がありますように…🙏💓

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    職場に行くのがすごく苦痛で毎朝胃が痛くなる程でしたがその方が悩みをきいてくれて励ましてくれてとても助かりました!
    子供好きだと自分でも言っており毎週甥っ子に会いに行くほどだそう。
    そうですね、焦らずゆっくりですね。気長に構えてみます!

• 7月15日
すずき

検索からきました!
こんにちは🌞

わたしも離婚を機に転職をして半年になりますが、気になる人ができました!
シングルなのに恋なんて…自分に見る目がないし…と思ってたのに気になってしまってものすごくモヤモヤしていたので同じ方にお会いできて嬉しいです😊

次を誘ってくれて、さらにこどもが喜びそうな場所のチョイスは嬉しいですね!ちょっと期待しちゃいますね。
わたしも自分から連絡したい!誘いたい!とか思っちゃいますが、別のスレで、相手からきてくれるくらい相手が本気じゃないと…みたいなことを言ってらして、確かに!と思い、思い留まっています。

ぱんさんも、少しずつ距離を縮めていけるといいんじゃないかな?と思います。
子どもの有無関わらず、恋愛ってそういうもんだよな、としみじみ思いました😂
お互い、いい人といい方向にむかえるといいですね💖

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです❤️

実はその方と動物園デートで告白されまして晴れてお付き合いすることになりました🌟
    もうすぐ3ヶ月になりますが今は3人で暮らしていて互いの両親に挨拶もして再婚前提です。とても穏やかな方で息子の事も私の事も大切にしてくれるので幸せです。離婚して本当によかったと心底思います😂
    確かに相手の方が真剣になってくれないとこっちからは動きづらいですしお気持ちわかります。
    徐々に距離を近づけるといいですね❤️応援してますっ!

• 10月12日
  • すずき

すずき

えー〜〜!!本当ですか!!とても嬉しい報告聞いてしまって、わたしまで幸せです😭💖
    しかももう同棲までされてるんですね。どんな流れで同棲までいったんでしょうか?🥺

ステキな方と出会えてうらやましいです…!わたしもそんな方と出会えますように🤲(今の方がそうなると一番嬉しいですが(笑))

• 10月12日
  • ぱん

ぱん

そう言っていただいて嬉しいです😊元々実家で息子と暮らしてたんですがいい賃貸物件があったので審査通してるときにお付き合い始めて一人暮らししてた彼が遊びきたりして私の両親に挨拶して同棲を許してもらったので3人で暮らしてますよ🏠

こちらからパワー送りますね❤️❤️
    いい方向にいくといいですね🥰🥰

• 10月12日
  • すずき

すずき

なるほどです!とってもいいタイミングだったんですね✨
    うちは社内恋愛が一応禁止っぽい…?明確に言われてるわけではないのですが、なかなか先は険しそうです🔥

ずっと誰にも相談できずいたのですごく気持ちが楽になりました…!
    お返事くださりありがとうございました。
    ぱんさんのパワーいただいたので、ゆっくり頑張ります💖

• 10月12日
  • ぱん

ぱん

社内恋愛禁止なんですね💦
    私は色々あり最近退職をしましたが職場の人にはだれにも言わずにいました😃

また何かあればコメントお待ちしてます❤️

• 10月12日