※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

抱っこ紐のおすすめを教えてください。安くて口コミの良いもので、新生児から使えるサイズがいいです。身長153cmと160cmの夫用。Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングで購入予定です。

抱っこ紐をどこのブランドを買うか悩んでいます!
恥ずかしい話、本当にお金がなくて、なるべく安くて口コミの悪くないものを探しています。

実際に使っているかたや、抱っこ紐に関してすごく調べたよって方、オススメを教えてください。
私は153センチで、主人も160センチしかないのですが、ちぃさいさんにオススメとかありますか?
何個も買えないので新生児から使えるもので教えてください(´・_・`)
ポイント等あるので、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングのどれかで買おうかなとは思っています!

コメント

なたでここ

新生児から長く使えるものなら
エルゴ一択ですが、安くはないです💦
小柄な人はベビービョルン使ってる人が多いイメージです🍀

• たけこ

たけこ

やっぱりエルゴなんですね~😭
    ベビービョルンも見てみます!

• 7月16日
たろ

ナップナップという抱っこ紐は1万以下で日本人向けに
作っているみたいで
使いやすそうで私も欲しいです笑笑

おんぶも簡単にできそうで
検討中です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いま使ってるのは
エルゴですがそれより
みてるぶんには使いやすそうっておもいました!

• たけこ

たけこ

ナップナップもちょっと悩んでいます!
    エルゴ使ってみても思うんですね?!🙆‍♀️

• 7月16日

調べ尽くして結局高いけどエルゴ買いました。。(笑)
新生児から長く使えるし、下手に安いやつ買って使い勝手悪くて買い換えるなら値は張りますが間違いないですよ!

• たけこ

たけこ

うーん、そういう方の意見はとっても参考になります(笑)エルゴにしたいですが悩みますね~、、、

• 7月16日
ちぃママ

参考にならないかも知れませんが、私は子どもが産まれる前に、口コミ等で人気のErgobabyにしました。勿論新生児対応のものです。赤ちゃん本舗で購入しましたが、かなり値段が高いです。
後に子どもが産まれたときは可愛く(小柄で)産まれたため、何故か新生児対応の筈の抱っこ紐が4ヶ月の後半辺りから使えるようになりました。
赤ちゃん本舗に行き、店員さんいわく、産まれてから赤ちゃんの体型等に合う物を選ばないと、いくら安くて良いものでも合わない事が多いそうです。
なので悩んでいるようなら、一度赤ちゃん本舗に出向き、試着してみてはいかがでしょうか?
担当のスタッフの人にも色々と聞けますし、使い方も教えてもらえます。
それから目星を着けた抱っこ紐を、ネットショッピングで購入してみてはいかがですか?

• たけこ

たけこ

産まれてからで間に合うんですね!!ちょっと焦りすぎたかもです🤔試着するのも大事ですもんね!!ありがとうございます!

• 7月16日
おもち

中古とかでよければ
リサイクルショップや
メルカリ少しみてみてはどうですか?😌

私はエルゴ使ってます❣️

• たけこ

たけこ

中古全然大丈夫なので、メルカリでエルゴ探そうかなぁって思えました!!🥰

• 7月16日

首すわり前はベビービョルン、首すわりからはナップナップ使ってます!
ベビービョルンはとにかく装着が簡単✨でも肩でしか支えないので、重くなるとしんどいです😓
ナップナップは首すわりからおんぶできるので、家事がしやすくなりました!今も使ってます〜
私が買った頃は、両方買ってもエルゴの新生児から使えるやつ買うより安かったです。(合わせて1万5000円ぐらいかな??)

• たけこ

たけこ

なるほど🤔首座るのって4ヶ月くらいですか??
    合わせて1万5000円かー悩みますね🥺

• 7月16日
みお

私は抱っこ紐買わなかったし、結果必要無かったですよ😊

• たけこ

たけこ

そのパターンは驚きました!(笑)ご意見ありがとうございます!

• 7月16日
  • みお

みお

産まれてから必要そうなら買おうと、ベビーカーも抱っこ紐も買わずに出産。
    産んでからはあまり外出も出来ないしで、出掛けても旦那さんと交代抱っこで乗り切れました!
    大きなショッピングモールはベビーカーもありますしね😊

あと産んでからはオシメやミルク(混合)で結構出費も多く、短い期間のグッズに何万円もは出せなかったです。笑

良い選択を☘️

• 7月16日
エリ

エルゴにしました💦
お安いやつも持っていますが、結局肩や腰が痛くて使わず…
やっぱりエルゴは負担が違う気がします!
ちなみに新生児のときは、ほぼ抱っこしていたので、抱っこ紐は無くても大丈夫でした!!

メルカリとか抵抗がなければ、綺麗なのも売ってるのでそれもいいかもです😊

• たけこ

たけこ

エルゴって偉大ですね🙄!まったく抵抗なのいのでメルカリで見てみようかなって思います🥰!でも産まれてからで間に合うんですね😍

• 7月16日